dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サーモンムニエルきのこソース☆化かしアンディ



こんにちは。
天気予報、ことごとく外れてますね〜
お昼前から秋晴れになりました。
今朝は寒いくらいだったのに、お昼は少し汗ばむような気温。

今日もアンディとお散歩に出かけました。
銀杏公園(勝手に名前つけてる)イチョウの木がたくさんあって
銀杏が落ちてましたよ〜もちろん拾ったけど☆

化かしアンディ☆
c0117570_1624895.jpg

休息していたら、ハラハラと葉っぱがアンディに。
思わずボールをだして、「アンディこっち見て!!」パチり☆
化かしアンディの出来上がり〜可愛すぎる〜♪

ボール遊びをしたがるけれど、病み上がりなので少しだけね。
アンディ行きはスゴイ張り切ってるけど、帰りはテレテレ歩いて
帰ろうとしないの。
お散歩が大好きなのね〜☆

サーモンムニエルきのこソース☆
c0117570_16102641.jpg

秋鮭がでてきました、きのこと合わせて秋味に☆

サーモンは塩、胡椒して薄く小麦粉をまぶして、バターと
オリーブオイルで焼きます。
フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじん切りを入れ
火にかけます。
いい香りがたってきたら、玉ねぎみじん切りを入れ炒めます。
ホールトマトを手でつぶしながら入れ、少し煮込みブナピー
椎茸を小さめに切ったのを入れ塩、胡椒して更に10分程煮て
火を止めてからバジルを入れます。

きのこは舞茸やシメジ、エリンギでも。
秋の味をお楽しみくださいね〜♪













[PR]
by dinghymama | 2007-10-11 16:23 | お料理 | Comments(2)
Commented by breathm at 2007-10-12 11:15 x
シャッターチャンスを逃さずにパチリ! お見事!
スコッチは黒いので、上手く写せたと思って後で見てみると黒い塊だったり、目が何処にあるのか分からなかったりでがっかりする事が結構あります。
特にうちのおんぼろカメラじゃ・・・。

今日のお料理も美味しそう!
ぜひ作ってみたいと思います。
でも、その前に秋刀魚のソテー柚子胡椒風味を。
このあいだ行きつけのスーパーで「秋刀魚を三枚におろしてもらえる?」って聞いたら「いいですよ。」って言ってくれたので。
自分でやったらきっと食べるところがなくなってしまいますから。(笑)
Commented by dinghymama at 2007-10-12 15:24
breathmさん♪
アンディ可愛いでしょう、けどアセりましたよ〜
シャッターチャンスってホント一瞬ですものね。
2回のお散歩でアンディの写真い〜っぱい写しました☆

秋刀魚のソテー、3枚におろさなくてもいけるんじゃないかしら?
でも3枚におろしたほうが、食べやすいですよね。
ぜひ作ってくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ