dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アクアパッツア季節の野菜とともに☆元気なアンディ




こんにちは。
快晴の予報だったのですが、昨日の夜から雨になりました。
今は降っていませんが、また降りそう〜

昨日は納戸の整理、大変でしたよ〜って、案外早く終わりました。
ヨットで使う舫ロープがでてきたり、母の着物を整理したり、柿の
模様の段ボールぜ〜んぜん中身を覚えていない・・「捨てちゃお」
と思ったら消耗品のタオルでした。

そんな日の夕飯☆


鯛のアクアパッツア季節の野菜とともに☆
c0117570_15124734.jpg



冷凍して忘れかけていた鯛、可哀想に・・・・
お野菜も食べたかったので、いっぱい入れました。

材料
鯛         1尾
アサリ       8コ
エリンギ      2本
ナス        半分
ピーマン      1コ
ミディトマト    8コ
ミニアスパラ    1袋
ブラックオリーブ  8コ
ケイパー      小さじ1
オリーブオイル、白ワイン、ハーブソルト、ホワイトペッパー
レシピ
1 下処理した鯛に切り目を入れ、ハーブソルトをまんべんなく振る。

2 エリンギは2つに切り縦に食べやすいように切り、ピーマンも縦
  に切り10等分に、ミディトマトは半分にブラックオリーブも
  半分に切っておく、ナスは輪切り、 ミニアスパラは下が固け
  ればピーラーでむいておく。
3 フライパンにオリーブオイルを入れ、鯛をこんがりと焼く。

4 片面を返したら、2の野菜とアサリ、ケイパーを入れ白ワインを
  上からかけてハーブソルトを野菜に振り、蓋をして蒸し焼きに。

5 お皿に鯛を真ん中におき、回りに野菜とアサリを盛りつける。


難しそうに見えますが、下ごしらえさえしておけばフライパンで
パッパッと作れますよ。
オリーブ入りのフランスパン、イタリアのお土産のワインで
いただきました♪


元気になったアンディ☆
c0117570_15344097.jpg



アンディ帰って来たの♪
4、5日は居るようです。
すっかり元通りみたいで、ウレシイ〜〜
ボールで遊ぶアンディ、良かったぁ、ホントに良かった。
また、お散歩行こうね♪
[PR]
by dinghymama | 2007-10-09 15:42 | お料理 | Comments(2)
Commented by breathm at 2007-10-09 18:23 x
今、エリンギde松茸ご飯が炊きあがるのを待っているところです。
好評だったし、お吸い物の素4袋入りでしょ、なので続けて作っちゃいました。

アンディ、とても病気には見えません。
ボールで遊ぼうなんて思えるんなら、体も楽なんでしょうね。
こうやって、アンディの姿が見られてとってもうれしいです。

アリスはお耳が遠いんですが、それ以外はとっても元気にしていますよ。
12月14日の10歳のお誕生日は同胎犬みんな揃って元気に迎えたいものです。
Commented by dinghymama at 2007-10-09 23:12
breathmさん♪
エリンギde松茸ご飯、いいですよね☆
もう一度作って、誰かにイタズラしないと。

アリスちゃんお耳が遠いって・・・そうか〜アンディもSさんの彼が
「呼んでも知らんぷりしてる」って言うから、「あなたのことが嫌いなのよ」ってごまかしてたけど、そうかもですね。
でも元気になってホントに嬉しいです。

アンディのお誕生日には「ユッケ」をプレゼントしていました。
今年は手作りのワンコケーキの方がいいでしょうか?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ