dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パーニャカウダ☆



こんにちは。
昨日と一転、やっと秋らしくなってきました。
今日は長ティー着ています♪
自転車で走ると寒く感じるくらいです。

気温は22度、先日出かけた峰山高原と同じくらいで爽やかですね〜
ホテルの夕食で前菜にでた「パーニャカウダ」を、作ってみました。

c0117570_1631983.jpg

ニンニク、アンチョビ、オリーブオイルのソースです。

作り方
ニンニクは牛乳で柔らかくなるまでゆでる。
アンチョビはみじん切りにしてから、ペースト状にする。
つぶしたニンニクと、アンチョビにオリーブオイルを加えて火にかける。
塩、コショウで味を整える。
アンチョビの塩があるので、控えめにしてね。

野菜はキュウリ、ニンジン、赤ピーマン、セロリ、大根等。
レストランでは舞茸をフリットにして出していました。
美味しかったので、さっそく作ってみました。

週末にワインと共にいかがですか〜♪
[PR]
by dinghymama | 2007-09-29 16:44 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ