dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水菜と厚揚げのサラダ&フジッリのサラダ☆


こんにちは〜

週末ですね。しかもまたまた3連休♪
どんな予定を組まれたでしょうか?!
秋なのに暑い・・・でも夏じゃない・・・いったい何処へ行けばいいのかしら。

いま動物園が人気らしいですよ☆
もっと涼しくなったら私も、天王寺動物園に出かけるつもりです。
小学生の遠足で行ったきりなので、も一度遠足しなければね♪

大阪人、いつでも行けるとおもって通天閣にも行ってないの。
じゃー天王寺動物園〜通天閣〜ジャンジャン横町〜なんばパークスと
回るツアーを考えましょ☆

な〜んて、3連休はどうするの?
しっかり考えてるわ♪  DINGHYは2連休だけど。
明日はお仕事、その次は涼しい所へ避難してきま〜す☆

水菜と厚揚げのサラダ☆
c0117570_1621321.jpg

京水菜の柔らかそうなのが出ていたので、サラダにしました。
厚揚げをこんがり焼いて、血液サラサラドレッシングでいただきました。

いつからかしら?水菜を生で食べ出したのは。
お浸し、煮浸し、ハリハリ鍋と火を入れてましたよね。
ハリハリ鍋はクジラと水菜ですが、豚肉と水菜や厚揚げと水菜、薄揚げと水菜等
冬にいただくことが多いです。

フジッリのサラダ☆
c0117570_1628015.jpg

イタリア産フジッリ☆
シンプルに湯で玉子みじん切りと塩揉みキュウリ、マヨネーズ、ハーブソルトで
仕上げました。

素敵な3連休をお過ごしくださいね〜♪
[PR]
by dinghymama | 2007-09-21 16:32 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ