dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

超簡単☆秋刀魚丼



こんにちは〜

3連休なんですねぇ。
DINGHYは明日も仕事になりました。
久しぶりの方達がいらっしゃるので、楽しみです♪

お仕事?よりも、一緒に楽しもうと思っています。
オートキャンプやスペインや沖縄と、旅行に出られている方も
多いですね☆楽しんでね〜〜

そうそう、スペインのお土産お願いしたわ。
メールで「Mさん気をつけて楽しんできてね。お土産はお嫁さん!!
連れてきてね☆」
彼にはスペインの女性が似合うと思うし・・・・・

今日のランチは何食べたの?
な〜んにもしたくない時、ありますよね。
そんなときのご飯、秋刀魚丼☆
c0117570_1413095.jpg

秋刀魚の缶詰を使います。
秋刀魚の蒲焼き缶でも醤油煮缶でもOK。
一缶で二人分できます。

タマゴ1コは割りほぐして、薄焼きタマゴを作ります。
な〜んにもしたくなくても、薄焼きタマゴだけお願い!
器にご飯を半分入れて秋刀魚を1/4並べます。
上にご飯をのせ、秋刀魚1/4をおいて浸け汁を回しかけ
ラップをふんわりかけてレンジで1分チン!
薄焼きタマゴの千切りをのせ、海苔、紅ショウガを散らします。

超簡単秋刀魚丼♪でしょ。
今は旬の秋刀魚が出ていますが、ヨットではいつも缶詰を常備して
お料理していました。

手抜きで美味しい秋刀魚丼、お試し下さいね☆
素敵な3連休をお過ごし下さい〜♪













[PR]
by dinghymama | 2007-09-15 14:18 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-09-21 20:15 x
あっ!こーいうの、ウチでも良くやります!
簡単だけど、おいしいですよねー!
海苔や卵はかかせないけど、我が家ではたまに、キャベツに塩を振ってレンジでチンしたのをご飯の上に敷いてみたり、ご飯に青じそを混ぜたりもしちゃいます♪
Commented by dinghymama at 2007-09-22 13:18
れおぽんさん、こんにちは。
缶詰も便利ですよね〜
簡単、安い、早い、美味しい☆(牛丼屋さんみたい)
青じそご飯も素敵!!
次回はキャベツと青じそで作ってみますね♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ