人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンスープ☆



こんにちは〜

秋の気配もあまりしないけれど、実りの秋は出てきて
いますね。
秋刀魚、栗、さつまいも、カボチャetc
キノコは年中あるけど、秋には特に使いたい食材です。

従兄弟に貰ったおっきいカボチャ、スープにしました。
パンプキンスープ☆_c0117570_1524815.jpg


皮をむいて作るのですが、家庭で飲むスープなので皮も
入れちゃいました。

材料
カボチャ     300g
玉ねぎ      80g
バター      大1
水        150cc
コンソメ     1コ
牛乳       200cc
塩、コショウ   適量
レシピ
カボチャはレンジでチンして、小さく切っておく。
玉ねぎはみじん切りにして、バターで炒め透明になったら
カボチャを加えて炒め、水とコンソメを入れ柔らかくなる
まで煮る。
粗熱がとれたら、ミキサーで撹拌する。
牛乳と会わせ、塩、コショウで味を整える。

牛乳はもう少し多くてもかまわないと思います。
お好きな濃さで調整してください。
パセリやクルトン、生クリームをトッピングしてどうぞ♪

皮が入っているので、緑っぽいですがお味は保証付き!!
冷たくしていただきましたが、温めてもgood☆

秋深し〜〜なんて言って、ホットなパンプキンスープを
飲みたい季節に早くなってほしいわ♪













by dinghymama | 2007-09-05 15:44 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama