dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

氷見うどん☆ワラビとチャイ



こんにちは!

アメリカンコッカのワラビとチャイ、こんなに大きくなりました。
c0117570_14552540.jpg

初めてのシャンプーカットの帰りです。
ワラビもおうちにいることになって、一安心♪
ワラビは女の子、チャイは男の子だけどワラビの方が強いらしい・・・・

ワラビは叱られても平気、キャンとも鳴かない大物??っていうのかな?
チャイは叱られたらシッポを下げて、キャィ〜ン〜私に助けを求めるの。
こんなに小さな兄弟でも性格は違うのね〜

氷見うどんってご存知ですか?
先日の白山スーパー林道の帰りに見つけて、「これ見たことあるわ。食べてみたい」
c0117570_1563576.jpg

富山産だけど、少々お高い値段が・・・・でも食べてみよう♪
稲庭うどんと似ているような〜
コシもあって、ツルリとしたのどごし☆美味しい〜〜

c0117570_1510521.jpg

ツルツルッと美味しくいただきました。
お皿は石川県や富山県で見かけるカマボコです。
赤巻きですが、昆布巻きもあるんですよ。

お豆腐もいろんな種類があって、どれも美味しそうだったけど、「男前豆腐」が
進出しているのにビックリ!!
しかも「マブ」って名のお豆腐まで・・・恐るべし男前豆腐。

まだ暑いですね〜
今日は冷や奴食べようかな?
[PR]
by dinghymama | 2007-09-04 15:20 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-09-05 15:59 x
わーワラビちゃんとチャイちゃんだー♪
すっかり大きくなって、もふもふでかわいいーーーヽ(〃v〃)ノ
ワラビちゃん、お家に居られるようになったのね☆
これでかわいい姿を時々は見られるわ♪

ウチ、叱られても鳴かないけど、あずきはてんに耳を噛まれて、よくキャン☆って悲鳴あげてる・・・(;´▽`A``

氷見うどん、見た目も稲庭うどんに似てて、細めのうどん好きな私は興味津々です。
生ハム巻きのパン、バジルソースを塗るとより一層おいしそう!
生ハムもウチのとは大違いな程おいしそうだしなー(*^¬^*)
また私も作って食べなきゃ☆ご紹介ありがとうーーーヽ(´▽`)/〜♪
Commented by dinghymama at 2007-09-06 15:10
れおぽんさん、氷見うどんお勧めですよ〜☆
デパートだったら売ってるかしら?
また食べたいなぁ〜って思うほど美味しかったわ。

テン君のお守り大変だけどガンバってね。
あづちゃん、しっかりお姉さんしてるみたい♪

生ハムパンの写真・・・ヘタでごめんなさいね。
とっても美味しかった♪ありがとう〜〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ