人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷見うどん☆ワラビとチャイ



こんにちは!

アメリカンコッカのワラビとチャイ、こんなに大きくなりました。
氷見うどん☆ワラビとチャイ_c0117570_14552540.jpg

初めてのシャンプーカットの帰りです。
ワラビもおうちにいることになって、一安心♪
ワラビは女の子、チャイは男の子だけどワラビの方が強いらしい・・・・

ワラビは叱られても平気、キャンとも鳴かない大物??っていうのかな?
チャイは叱られたらシッポを下げて、キャィ〜ン〜私に助けを求めるの。
こんなに小さな兄弟でも性格は違うのね〜

氷見うどんってご存知ですか?
先日の白山スーパー林道の帰りに見つけて、「これ見たことあるわ。食べてみたい」
氷見うどん☆ワラビとチャイ_c0117570_1563576.jpg

富山産だけど、少々お高い値段が・・・・でも食べてみよう♪
稲庭うどんと似ているような〜
コシもあって、ツルリとしたのどごし☆美味しい〜〜

氷見うどん☆ワラビとチャイ_c0117570_1510521.jpg

ツルツルッと美味しくいただきました。
お皿は石川県や富山県で見かけるカマボコです。
赤巻きですが、昆布巻きもあるんですよ。

お豆腐もいろんな種類があって、どれも美味しそうだったけど、「男前豆腐」が
進出しているのにビックリ!!
しかも「マブ」って名のお豆腐まで・・・恐るべし男前豆腐。

まだ暑いですね〜
今日は冷や奴食べようかな?
by dinghymama | 2007-09-04 15:20 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama