dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新秋刀魚のクルクル☆



こんにちは〜

晴れたり、降ったりと忙しい天候ですね。
少し寝苦しさはマシになったかしら?
いよいよ明日で夏休みも終わりですが、残暑はキビシそう〜

そんな中にも秋の味覚、秋刀魚が出始めました。
おっきくて脂ノリノリ〜♪
もちろん塩焼きが一番ですが、クルクルも美味しいのよ☆

秋刀魚のクルクル☆
c0117570_14413819.jpg



秋刀魚は3枚におろし、皮目に包丁を入れておきます。
半身を半分に切って、身の方に紅ショウガをのせてクルリと巻いて
楊枝で止めます。軽く塩、こしょうを振ります。

2匹なら8コできます。
フライパンで焼いて、レモン、スダチ等柑橘系を絞ってどうぞ!!

自家製の紅ショウガ色が薄いので地味ですが、秋刀魚の脂と紅ショウガが
マッチング♪
今年初めての秋刀魚、美味しくいただきました。

秋刀魚、出始めなのに安い〜
豊漁なので穫るのを制限してるようです。
今年は秋刀魚料理が増えそうだわ。

明日は秋刀魚の南蛮漬けで決まり!!
クルクルもお試し下さいね〜









[PR]
by dinghymama | 2007-08-30 14:56 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ