dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豚バラ塩ダレミルフィーユ☆



こんにちは〜☆

昨日の大雨で少し涼しくなりました。
このまま秋になってほしいですね。(あまいなぁ〜)
まだまだ残暑キビシそう、ワンコもゼイゼイ言ってます。

アンディのおかず作ってあげなくっちゃ。
カリカリの上にかけると、バクバク食べるんですよ♪
お鍋に水、チキン、野菜(キャベツ、ニンジン等)を入れて煮るだけ。

ご飯の時間になると玄関で、私が持って行くのを待ってるの☆
かぶりつきで!!
ピョンピョン飛んで喜んで、とっても可愛い♪

うちの夕飯も作らないと・・・・
アンディみたいに簡単だといいのに。

昨日、はなまるマーケットで豚バラ特集していました。
塩ダレがとても美味しそうだったので、さっそく♪
c0117570_16362943.jpg


簡単だったわ☆美味しかったし〜

塩ダレ
玉ねぎすりおろし半分
ニンニクすりおろし7片
ごま油 大2
塩 大1
以上を混ぜて、豚バラをもみこみ5分おきます。
キャベツを一枚づつはがします。
お皿にキャベツ、豚バラと交互に重ねます。
レンジでチン!!でOK

私は岩塩を使いました。
塩ダレなので、美味しいお塩を使った方がいいとおもいます。
地味な写真ですが、見た目よりも美味しかったわ〜
チキンでもgoot☆お試し下さいね〜〜










[PR]
by dinghymama | 2007-08-23 16:48 | お料理 | Comments(2)
Commented by ミエ at 2007-08-23 21:00 x
今夜は玉ねぎドレッシングでカツオのたたきがよみがえりました。
明日は豚バラ作ってみますね。
Commented by dinghymama at 2007-08-23 21:34
でしょ!玉ねぎドレッシング最高♪
塩ダレも美味しかった〜☆
ぜひ、作ってね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索