dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アンディ☆アナゴと夏野菜の煮浸し



こんにちは〜

スコッチテリアのアンディ♪
12月で10歳になるアンディ。
頑固で可愛いアンディ。
c0117570_155725.jpg

お向かいのアンディ、里帰りしてきました。
さっそく連れてきて、二人でブドウ食べて再会を喜びました。
アンディはフルーツ好き!!

白髪が増えたけど、変わってな〜い☆
また、お散歩行こうね♪
楽しみが増えて、ウレシイ〜〜っす。

夏野菜美味しいですね〜
アナゴとご一緒してみました。
c0117570_15121584.jpg

材料
焼きアナゴ     2本
なす        2本
オクラ       4本
万願寺唐からし   4本
煮汁
出し汁     1カップと半分
実山椒の佃煮  大1
醤油      大1
砂糖      大1
塩      少々
レシピ
アナゴは4つに切る。
ナスは縦4つに切って、オクラ、万願寺と焼いておく。
鍋に煮汁の材料を入れ、一煮立ちすればアナゴを入れて煮る。
10分ほど煮たら、野菜を入れて5分煮る。
火を止めて、1時間味を含ませる。

赤ピーマンを入れ忘れて、ミディトマトを飾りました。
山椒のピリッが効いています。
お酒にもピッタリ!!

今日のおやつはカキ氷しかないでしょ☆
アンディにも持ってかなきゃ♪
水分補給お忘れなく〜〜
[PR]
by dinghymama | 2007-08-21 15:28 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-08-22 19:26 x
お久しぶりで〜す♪
わわわ☆スコッチテリアは憧れの犬種!
小さい時からスコッチの絵がついたものが、大好きだったの♪
でも、小型犬って猫より小さいでしょう?
しかも頑固者だから、ニャン達との折り合いを考えると、なかなか飼えそうにないな〜って、諦めてます。(^〜^;)ゞ

穴子と夏野菜の組み合わせ!
すっごくおいしそう♪ (≧¬≦)
いいですね〜、これ!

毎日暑いから、我が家もかき氷がデザートに大活躍です。
Commented by dinghymama at 2007-08-23 14:23
れおぽんさん、こんにちは!
スコッチテリアって、ホント頑固者ですよね。
小型犬?アンディは11キロくらいだから、中型犬かと思ってました。
アンディは実は猫好きなの☆
アンディより先にニャン2匹いたので。
こんなこと言ったら、また増えるかも?れおぽん一家躍進中♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ