dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犬鳴山とワイン&おつまみ




こんばんは♪
この時間になって、少し風が涼しくなったような・・・??

今日は涼を求めて、犬鳴山へ出かけました。
大阪府と和歌山の県境ですが、小さい滝があり、渓谷もあって
緑も深く森林浴で清々しい〜〜
いっぱいの良い空気を吸ってきました☆

犬鳴山って言うだけあって
c0117570_209421.jpg

可愛いフレンチのミルクちゃん♪鳴いてなかったけど・・・
2歳ですって!!

ランチはサンドイッチを。
c0117570_20122642.jpg

ローストビーフとカツサンドにしました。屋外ではガッツリとね。
マヨネーズとたっぷりの洋からしを塗って☆
お口直しに、ピクルスと梨です。

サワサワと流れる川の横で食べるランチは、最高♪
冷たかったけど、水着で水遊びしている子供達もいたのよ。
やっぱ子供は強いわ〜〜楽しそう☆

帰りに遠回りだけど、和歌山の「めっけもん広場」へ寄りました。
野菜がすごいの!!
収穫したもの♪
c0117570_20254599.jpg

野菜好きにはたまらない☆
白ゴーヤもあったのには、ビックリ!!もちろんゲット。
いちじくを見て「生ハムでワイン。」

帰宅してワイン&おつまみ♪
c0117570_20313285.jpg

器はお友達の作品です。
いちじくと生ハム、ミディトマトとバジル、白ゴーヤと生ハムサラダ
アスパラのオーロラソース、メーンのチーズ(ウオッシュタイプの羊
ブルビルッス ダルジョンタル)羊は苦手だったけど、これはgood!

今日のワインはミディアムボデイで、「ドメーヌ・ド・メイラン リラック」
元詰めで、ふくよかな優しいなかにもしっかりとした味のワインです。

雨が降ってきました。
これで涼しくなれば、我が家の熱闘甲子園も救われるのですが・・・・・
長々とごめんなさい〜〜☆












[PR]
by dinghymama | 2007-08-19 20:56 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ