人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子deミルフィーユカツ☆



こんにちは。

もう35度くらいに気温が上がってるようです。
もう少しで体温!!
さぁ〜て、これから何しょうかしら?

お買い物にも行きたいけど、暑すぎる〜
暑いのでつい車で出かけてしまう・・・・ガソリン高くなったのに。
地球にやさしくしないとダメですよね。

マスターは暑いのに、廊下にワックス塗って磨いていました。
ランチにスタミナつけようと、カツに☆
茄子deミルフィーユカツ☆_c0117570_13181915.jpg



茄子が残っていたので、ミルフィーユみたいに挟みました。
豚肩ロースのしゃぶしゃぶ用1枚を広げて、塩、こしょうします。
その上に茄子を縦に薄切りにしたのを1枚のせます。
その繰り返しを4回重ねます。
小麦粉、溶き卵、パン粉をつけてゆっくり揚げます。

茄子deミルフィーユカツ☆_c0117570_1324459.jpg


わかるかしら?
ウスターソースでいただきました。(ウスターがマイブーム)
とっても美味しくできたのよ♪

衣を付けるのがちょっと苦労しますが、美味しさは太鼓判!!
ぜひ、お試し下さい☆

熱中症に気をつけて、水分補給忘れないでくださいね。










by dinghymama | 2007-08-13 13:34 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama