dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポークソテーとナス揚げ煮



こんにちは。

台風の直撃はなかったけれど、風がきついですね。
週末もお天気スッキリしないようです。
来週から気温もグングン上がりそう〜
熱中症などに気をつけましょう。

壊れてしまった冷凍庫。
今日、新しいのが来ます。
リサイクル料いくらだと思います?
¥5330もしたの!!ドッヒャ〜だわ。

冷凍していた豚肩ロースを夕飯に、
c0117570_13564862.jpg


1㎝くらいに切ったのですが、6〜7㎜のほうがいいかも。

塩、ブラックペッパー、お酒を振ってもみこんで10分置いておく。
フライパンでこんがり焼く。
お皿に盛って、「血液さらさらドレシッング」をかける。

お肉と玉ねぎがピッタリあって美味しかった♪

なすの揚げ煮
c0117570_1423978.jpg


一口大に切ったナスを水にはなし、あくを抜く。
水気をふいて、油で揚げる。
お鍋に出し汁、砂糖、醤油を煮立て、ナスを入れて炊く。
器に入れ、枝豆を散らします。

ナスと油は相性がいいし、色もキレイに仕上がります。
ご飯がすすむ一品☆
食べ過ぎないようにしてくださいね〜












[PR]
by dinghymama | 2007-08-03 14:09 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索