dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

揚げネギ焼きとインゲン味噌マヨ



こんばんは。

ショック〜冷凍庫壊れちゃった!!
5年しか使っていないのに・・・

そして・・・
c0117570_18531075.jpg

黒い方のコッカが貰われて行きました。
ナント、ひょっとしたらワラビちゃんも行くかもって!!
やめてよ〜〜
ワラビ可愛すぎるのに、行っちゃダメよ。

揚げネギ焼きです。
c0117570_18565397.jpg

買ってきたおネギ、多過ぎてこれにしました。

薄揚げはお湯で油抜きします。
長い方を開けて袋状にしておきます。
ネギは小口切りにして、お味噌とお酒で混ぜます。
薄揚げの中に入れて、フライパンで焼きます。

インゲンの味噌マヨ。
c0117570_1922357.jpg

ゴマ和えが主流ですが、こちらもgood!

インゲンはスジをとり湯がいておきます。
マヨネーズにお味噌とすりゴマを混ぜて、インゲンと和えます。

どちらもお酒の肴かしら?
ご飯にも合うと思うけど・・・合わせましょ♪

台風は九州に上陸したんですって。
気をつけてくださいね〜











[PR]
by dinghymama | 2007-08-02 19:09 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-08-04 11:28 x
黒いコッカちゃん貰われちゃったのね!
引き続き、ワラビちゃんも???
ああ、近かったら私が貰いたいくらいだわ!(つД`)゚

揚げネギ焼き好きです〜☆
うちでは醤油で食べることが多いけど、ネギを味噌和えするのも、香ばしくておいしそう♪(@ω@)♪
Commented by dinghymama at 2007-08-04 16:29
ワラビちゃん連れてかないでって、言ってるけど・・・
れおぽんさん、まだ増やしたいの??スゴイ〜〜

揚げネギ焼き、お味噌も良いですよ♪
お試し下さいね☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ