dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鯖の竜田揚げとリメイク



夏日です。こんにちは〜

気温はグングン上がっていますね。
雲一つない青空、朝はセミの鳴き声がうるさいくらいだったのに
お昼寝でもしているのか、静かです。

こんな日射しの中、出て行くのは勇気がいりますよね。
でも図書館に本を返す日、行かなくっちゃ〜
ジョン・グリシャム「裏家業」面白かったですよ♪

久しぶりに鯖が食べたくなりました。
竜田揚げです。
c0117570_14184226.jpg


3枚におろして、そぎ切りにします。
醤油、酒、おろし生姜に30分くらい漬けておきます。
片栗粉をつけて、油で揚げます。

器に盛り、玉ねぎの薄切りやしらがネギをあしらいます。
これだけでも十分美味しいのですが
c0117570_14232250.jpg


竜田揚げで甘酢あんに仕上げました。
お野菜たっぷりで、ボリユームUP!!

玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ニンジンを炒めて、竜田揚げを
入れて炒めます。
チキンスープ50cc、醤油大1、砂糖大1、酢大1、ケチャップ
大1の甘酢を混ぜて味付けします。

竜田揚げに片栗粉がついているので、水溶き片栗粉はいりません。
お野菜と竜田揚げの味のバランスが絶妙☆
パクパク食べちゃいました♪

もう週末ですね。
楽しい週末をお過ごし下さいね☆













[PR]
by dinghymama | 2007-07-27 14:34 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ