dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ズッキーニdeピザ風



こんにちは〜

今週も始まりました。
青空が広がって梅雨明け宣言も、もうすぐですね。

昨日はデジカメ試し撮りに、花博記念公園に出かけました。
ルイボスティーとお水を持って。
お花を撮ったり、ワンコを撮ったりブラブラ〜〜
ルイボスティーは運動する前に飲めば、新陳代謝が良くなるそうです。

歩いていたら暑いので、一休み。
M「缶酎ハイでも、持ってきたらよかったね〜」
MS「持ってきたよ。」
M「エッ冗談で言ったのに〜おつまみは?」
MS「もちろん!!」

用意周到・・・・緑の中で飲むのはいいわぁ♪

帰って夕飯の用意です。
ズッキーニ一本あったので、ピザ風に。
c0117570_1771623.jpg


輪切りにして、トマトソース少し、ゴーダチーズの薄切りをのせて
フライパンで蓋をして焼きました。
とっても美味しかったわ!

サワラもムニエルにして、チーズ焼きに。
(無理にワインに合わしてる〜)
チキンサラダは、レタス、グリーンリーフ、きゅうり、ニンジン、
トマトに鶏モモ肉をハーブソルトして、皮目からパリパリに焼いて
一口大にカットしたものを、ドレッシングで混ぜ合わせます。

じつは、手前のハムがメーンなんです。
土曜日に南のワイン屋さんへ寄ったんです。
ドイツのハムが売っていて美味しかったので、日曜日はこれで
ワインねって決めていたの♪

薄切りにするより、サイコロの方が噛みごたえがあるので
試食みたいだけどこんな感じになりました。
あとはカンパーニュでお腹い〜っぱい☆

ズッキーニ、お試し下さいね〜♪














[PR]
by dinghymama | 2007-07-23 17:24 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-07-24 18:46 x
ズッキーニを小さなピザ風に焼くと、おつまみにとってもいいですね!
↓の重ね蒸しも簡単でおいしそう♪
是非今度やってみますね♪

ドイツはハムやソーセージがおいしいですよね☆
ドイツの白ワインも大好きなんです♪
こんなの、ハム好きの旦那がみたら、ヤバいです(笑)
Commented by dinghymama at 2007-07-24 19:17
れおぽんさん、こんにちは!
ドイツのハム、美味しかった〜♪
いつもは薄切りにして、クラッカーや野菜と食べるんですが
試食切り、食べごたえバッチリだったの☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ