dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜たっぷり冷しゃぶと超簡単ゴマだれ



こんにちは!

いいお天気になりましたね〜♪
夏本番みたいです。
朝9〜10時、昼2〜3時が一番紫外線がきついんですって!!
外へでるときは気をつけなくっちゃ。

とか言って、銀行に出かける用事があったので、2時に外へ・・・
でも果物屋さんの前を通ったら、ナ・ナント、パイナップル3個105円
うっそ〜と言いながら、すかさずゲット☆
c0117570_1603220.jpg


カットして冷凍庫へ。
ヨーグルトやカキ氷、ポークソテー等に使ったら美味しいですよね。
なんか、うれしいなぁ〜♪

冷しゃぶと超簡単ゴマだれです。
c0117570_1643657.jpg


夏にピッタリメニューですね。

豚肩ロースは沸騰直前のお湯で、シャブシャブします。
バット等に広げてさまします。
決して氷水にはいれないで!!脂身がマズくなります。

レタスは食べやすいように、ちぎって。
トマト、パプリカ、玉ねぎは薄くスライスします。
もちろん玉ねぎは、水にさらさないで空気に20分さらします。
(血液サラサラ効果)

レタス、トマト、玉ねぎ、パプリカをしいて上に豚肉をのせて
ミョウガと大葉の千切りを天に盛ります。
野菜はタップリ使って下さい。

超簡単ゴマだれ
ボウルに練りゴマを入れ、ポン酢を少しずつ入れながら混ぜます。
お好きな味になれば、すりゴマを入れてできあがり♪

お野菜モリモリ食べれますよ〜
お試し下さいね☆











[PR]
by dinghymama | 2007-07-18 16:17 | お料理 | Comments(2)
Commented by れおぽん at 2007-07-18 17:39 x
ええ〜っ?!パイナップル3個で105円?!(☆Д☆)
凄すぎる程安いじゃないですか!
これだけ安かったらパイナップルボートとかにも豪快に使えますよね☆
豚しゃぶも夏はサラダ感覚で野菜も肉もモリモリと食べられて、おいしいですよね♪

ミルクプリン作っていただいたんですね!
しかもブログにもアップしていただけてて、感動です♪
ヨーグルトで作ると酸味があって、さっぱり。
生クリームだと甘くてとろ〜り。
見た目は同じなのに、全く違った味わいになるので、生クリームでも是非作ってみて下さいね♪(*^ω^)ゞ
Commented by dinghymama at 2007-07-19 00:26
れおぽんさん、ミルクプリンホントに美味しかったです♪
次回は生クリームで!
私達、お酒好きなのでデザートを食べる習慣はないのですが
美味しかった〜☆
またヨロシクお願いします♪

パイナップル、買って送りたいけど送料の方が高くつきますよね。
よいしょって、送りたいです〜〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ