dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

つくねのシソ焼き



こんにちは〜

昨日は雨の予報ではなかったのに、よく降りました。
台風一過で梅雨明けになるのかしら?って、思いましたが
あまかったようです。

日曜日、久しぶりに天神橋商店街にでかけました。
日本一長い商店街だと言われています。
JR環状線の天満駅の近くに「ギャル神輿」がおいてありました。

c0117570_1544474.jpg


お祭りムードい〜っぱいでした。

しばらく散歩していなかったので、散歩代わりに商店街をブラブラ〜
お店が代わっていたり、閉めたお店があったり、懐かしいお店が開いていて
おもわず入ってみたり、ずいぶん遊んでしまいました。

ノドが渇いたので、天神祭の知り合いのお店へビールを飲みに!
キビナゴと海老の天婦羅でいただきました。
おでんも一年中あるらしく、暑い時に熱いものを、コンニャク、タマゴ
お大根、美味しかったです〜〜

つくねのシソ焼き
c0117570_15565754.jpg


ハンバーグみたいですね。

鶏ミンチに長ネギ、椎茸みじん切り、タマゴ、塩、胡椒、醤油をいれ混ぜます。
粘りがでるまで。
形にまとめて、両面に大葉(シソ)を貼付けて焼きます。
醤油、ミリン、酒のあまダレでも、ポン酢でも美味しいです。

子供さんには、焼き鳥のお団子みたいに焼いたら喜ぶかも♪
ご飯にお酒に、ピッタリ☆












[PR]
by dinghymama | 2007-07-17 16:06 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ