dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

野菜たっぷりチゲラーメン



こんにちは。

風が強くなってきました。
梅雨時の台風、大阪には今日の夜中くらいでしょうか?

今日はすることがないので、朝から食器棚を整理して
いました。
グラス、お皿、小鉢、二人暮らしなのに多すぎる・・・・
もちろんお店の食器は別です。

終わって次はハサミを使って
c0117570_13325174.jpg


そう古いTシャツの裁断にとりかかりました。

食べ終わった後のお皿を拭くためです。
洗剤も、お水も節水できて、洗うのもとっても楽なの♪
どうせ捨てちゃうんだし、再利用しましょうね。

ランチは何にしょうかな?って、迷っていましたが
c0117570_1340049.jpg

野菜たっぷりチゲラーメンに。

暑い時に熱いものもいいですね。
我が家はいつも野菜たっぷりメニューです。
麺は市販の韓国の袋麺を使っています。

お湯を沸かして、麺をゆでている間に隣でフライパンに
白菜、玉ねぎ、ニンジン、ニラ、カニかまを炒めます。
二人分で、白菜5枚は入れています。

器に麺を入れ、上に野菜をおいてごま油をタラ〜りと
かけていただきます。
フウフウ言いながら、汗かきながら食べちゃいました。

よしっ!!これで台風にも負けないぞ〜














[PR]
by dinghymama | 2007-07-14 13:50 | お料理 | Comments(2)
Commented by ミエ at 2007-07-15 09:46 x
台風静かに行ってくれましたね~やれやれ!

いつも真似したい料理ばかりで・・・
今日はこのチゲラーメンをしてみよかな~~~

そうそう前に言ってたチェジュ島に有る山はハルラ山です。
(これも韓流ドラマで仕入れました)ー笑ー

ミャー、ミャーも今度見せてね。
さぁさぁ、うちのとどっちが可愛いか!!!
Commented by dinghymama at 2007-07-15 10:51
mieさん、おはよう〜
チゲラーメンお勧めです。

うちのニャン子とっても賢い顔してるのよ☆
ぜひ見にきてやってね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索