人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シシトウと舞茸のバター醤油



こんにちは〜

台風、明日にでも来そうですね。
梅雨前線が刺激されて、大阪もずっと雨が降り続いて
います。

週末、しかも連休なのに〜どう過ごしましょう?
祇園さんも、鉾の管理が大変ですね。
16日は晴れそうなので、宵宮は大丈夫!!

シシトウと舞茸のバター醤油です。
シシトウと舞茸のバター醤油_c0117570_1441302.jpg


チェジュ島に旅行したときに、食べたのを再現してみました。
こんな味付けもありなんだ☆と思ったものです。

シシトウはヘタをとり、二つにちぎります。
舞茸はイシズキをとりバラバラにします。
チリメンジャコは瀬戸内の音戸チリメンを使いました。

フライパンにサラダ油を入れ、ニンニクみじん切りを
炒めます。
チリメンを入れ、シシトウ、舞茸を入れ炒めます。
最後にバターと醤油を回し入れたら、出来上がり。

チェジュ島では椎茸でしたが、シメジでも美味しいです。
写真、地味だわ〜
でも、ご飯にもお酒にも合うんですよ♪
お試し下さいね。

台風に気をつけて、お過ごし下さい。












by dinghymama | 2007-07-13 14:54 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama