dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リメイクのポテトグラタン



こんにちは〜

今週は梅雨の予報でしたが晴れましたね。
もうすぐ祇園祭、そして天神祭が始まります。
四条通では「コンチキチン」の音がしていました。

祇園さんは梅雨明け前で、雨に降られるときが多いです。
天神さんは梅雨明けで、エキサイトしてる人が多いです。
お祭りって、なんかワクワクするのは私だけ?

日本三大祭りの祇園祭、天神祭は行っているので後は
浅草祭りに参加して、制覇しないといけませんね。
雷門も見てみたいし。

浅草へ行く予定をしていたら、kai君が「東京?人ばっかりやで。」
その一言で、予定は未定に・・・・

ポテトグラタンです。
c0117570_14131749.jpg


実はコロッケの変身です。

コロッケって、あまってしまうことありませんか?
我が家はしょっちゅう残ってしまい、冷凍したりしていましたが
先日、変身に成功しました。

衣と中身を分けて、中身の方に生クリームを入れ混ぜます。
器に中身を入れ、上に衣を並べます。
ピザチーズを散らして、オーブントースターで焦げ目がつくまで。

私は揚げていないコロッケで作りましたが、揚げているのでも
十分だとおもいます。
味付けはできているので、とても簡単!!

残ったとき作ってみて下さいね☆












[PR]
by dinghymama | 2007-07-03 14:22 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索