dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

京都でビール



今晩は〜

曇り空の中、京都へ出かけてきました。
市内なので、京阪電車で。
四条で降りて、南座を見ながら八坂さんの方へ。

さすが京都、外人さんも多かったです。
葛きりで有名な「かぎ善」改装してました。
「食べる?」「う〜ん、別に〜」

お土産屋さんも多いけど、脂取り紙屋さん多過ぎ!!
c0117570_2104983.jpg


男性用もあるんですね。

先斗町はおいといて、四条河原町へ。
三条の方へ向かってブラブラ、「ノド乾いたね〜ビールいっとく?」
「いいですね〜♪」
スーパードライのお店へGO~

中ジョッキを注文して、ビックリ!!
c0117570_2172366.jpg


これって大ジョッキじゃん!
じゃ〜ここの大ジョッキって、半端じゃないよね。

ビールには、フィッシュ&チップスですよね。
c0117570_21101163.jpg


でも私、アメリカ人じゃないからケチャップはいらないよ〜
ハインツのビネガーは魚フライにはピッタリでした。

ここのお店のお気に入りメニュー
c0117570_21131060.jpg


ニシンのワイン漬け。
これ美味しいんです♪
いつも注文しちゃいますね。

でも京極通りで「スタンド」って言うお店見つけました。
昔ながらの一杯飲み屋?って言うのかしら、とても雰囲気の
あるお店でした。
次回はオジャマしてみます。

京極通り・・・心斎橋みたいでした。人、ひと、ヒト・・・
私達と一緒、ヒマ人多いんですね〜
なんか中途半端に飲んじゃったので、夕飯もダラダラモード。
さぁ、明日からまた頑張らなくっちゃ☆













[PR]
by dinghymama | 2007-07-01 21:24 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ミエ at 2007-07-01 22:05 x
一足遅かった~~~
八坂はんへ行く途中に愛仙堂の香のお店。
防虫剤にもなるお香が売ってんねん。(ほんまハーブより日本的でええ香りしてます)
買いに行きたいけど水曜が休みでどうもいけまへん。
あ~~~~ぁ遅かった!
Commented by dinghymama at 2007-07-02 13:59
残念〜また出かけるとき声かけますね。
タイのお香だったら、あるけど?

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ