dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゴーヤとさつま揚げ



こんにちわ。

ちょっと体調がすぐれません。
今度はお腹にきちゃって、風邪治ったばっかしなのに
また病院へ。

M「風邪はすっかり治ったみたいです。」
先「あ〜また風邪やわ。」
M「でもお腹なんですよ。」
先「今の風邪はどこからでも、くんねん。」
M「そんな〜」
先「食欲あるんか?」
M「そういえば、昨日の夕飯食べれなかったです。」
先「そやろ♪(勝ち誇って)風邪やわ。」
M「でもお酒は、い〜っぱい飲めたんですよ。」
先「・・・・・」

相変わらずの診察風景です。
もう今日はランチも食べれたし、大丈夫みたい。
夏風邪って、長引くようです。
皆様も用心なさってくださいね。

ゴーヤとさつま揚げ炒め
c0117570_13471198.jpg

夏はゴーヤですね。

材料
ゴーヤ   1本
さつま揚げ   1枚(大きいもの)
玉ねぎ   半分
ニンジン   少し
塩、こしょう、醤油   少々

レシピ
1   ゴーヤは種と白いところをスプーンでこそげとる。
    さつま揚げは2つに切って、薄切りに、玉ねぎ、ニンジンも
    薄切りにする。
2   フライパンにサラダ油をしいて、ニンジン、ゴーヤ、さつま揚げ
    玉ねぎの順に入れ、炒め合わせる。
3   玉ねぎが透き通ってきたら、塩、こしょうで味付けし、隠し味程度
    の醤油を合わせる。

写真にはのっていませんが、花かつおを上に散らして召し上がって
ください。
玉ねぎの甘さとさつま揚げ、ゴーヤと合いますよ〜

ゴーヤ、苦くて嫌いだったんですが今は大好き!!
大阪で売っているゴーヤって、苦み少なくありませんか?
苦みが嫌いだったのに、今では苦みもう少しあってもいいかも。
なんて、好みって変わりますね。

ゴーヤで夏を乗り切らなくっちゃ♪














[PR]
by dinghymama | 2007-06-27 14:06 | お料理 | Comments(2)
Commented by ミエ at 2007-06-27 16:30 x
また風邪?
dinghymamaさんの風邪完璧に治ってると思っていましたが
先日旅行の話を聞いた日の晩の私、鼻水クシャミが凄く出て・・・えらいこっちゃやがな~
体内隅々までビールで消毒、朝起きたら異常なしでした。
今思ったらあのクシャミは何だったのでしょう。

今夜はあのタレ明石のタコにからめます。


Commented by dinghymama at 2007-06-27 23:17
異常なし!!良かったです〜
dinghymamaも大丈夫だよ〜ん。
今日はワインで消毒しました。
う〜ん、いいなぁ〜
もう病院はしばらく行かないよ。
やっぱ、食べないと体力つかないし、一杯食べました。
そして・・・・一杯飲みましたとさ☆

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ