dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イタリアンなビーフときのこの煮込み



こんにちわ

今日もいいお天気になりました。
この時間はナント30度になっています。
昨日の私の熱には負けていますが・・・・
もうすかっり夏ですね。

熱は下がっても声は「森 進一」
扁桃腺が弱くて風邪をひくと、すぐに咽にきます。

早く治して週末は遊ばなくっちゃ♪
食欲もないし、体重も減るしでウレシイかぎりですが
この体重は治ったらすぐに戻るんですよね。
ふぅ〜〜

c0117570_1693527.jpg


ビーフときのこの煮込みです。
イタリア料理って、ごはんに合うんですよね。

材料 (2人分)

牛モモ肉薄切り    200グラム
ニンニクみじん切り   1片
エシャロット(玉ねぎでも)  半分
赤ワイン        50ml
ハーブ粗みじん   大1(今日はイタリアンパセリ、ローズマリー、セージ)
ホールトマト缶詰      100g
コンソメ   1個をお湯1カップに溶かしておく
マッシュルーム  150g
ハーブソルト    適量

レシピ
1 牛肉は適当に切って、塩をふり小麦粉を薄くまぶす
2 エシャロット(または玉ねぎ)は薄切りにする
3 鍋にオリーブ油を入れニンニクも入れ火にかける
  香りがたったら、肉を入れじっくり炒める
4 エシャロットを加え、しんなりするまで炒めたら赤ワイン
  を注いで煮詰める
5 ハーブを加えて炒め合わせホールトマトを加える
  コンソメスープも加え、木べらで混ぜながら弱火で
  15分煮る
6 マッシュルームは石づきを切って、薄切りにしバターで
  炒めておく
7  マッシュルームを5に加えて、5分煮てハーブソルトで
  味を整えて軽く煮込む
8 器にご飯を盛り、7を盛ってイタリアンパセリをふる

見た目はハッシュドビーフみたいですけど、もっとやさしい味です。
ぜひお試し下さいね。















[PR]
by dinghymama | 2007-06-07 16:38 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ