dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

血液サラサラ玉ねぎドレッシング



   こんにちわ〜

   五月晴れのいいお天気!
   でももう6月に入りましたね。
   一年って早いですね〜
   もう半年過ぎるのかと思ったら,急がなくっちゃ・・・何を?

   ご近所から、小さな紫陽花をいただきました。
   母が大好きだったお花です。
   実家の庭にい〜っぱい咲かせていたのを、思い出します。

   京都の三室戸時は、紫陽花寺で有名です。
   境内には、お水も湧いていて汲む人も絶えません。

   今度の日曜日に行ってみようかな?
   ついでにお水も汲んでこようかな?

   玉ねぎドレッシングって、ご存知ですか?
   某NHKの「ためしてガッテン」で放送されたんですって。
   血液サラサラになるらしいですよ。

c0117570_14165153.jpg

   
   これは、普通のカリフラワーのサラダです。
   しか〜し、これをかけると・・・


c0117570_1419125.jpg

   
   血液さらさらサラダに大変身!!

   材料
   玉ねぎ2個
   砂糖 大3
   塩 小2
   酢、サラダ油 各4分の3カップ
   みりん、酒、しょうゆ 各2分の1カップ

   レシピ
   1 玉ねぎを繊維を断ち切るようにできるだけ薄くスライスして
     15分おく。(空気にさらすのが大事)
   2 よく洗って乾かした広口のビンに、あらかじめ合わせておいた
     調味料をいれる。
   3 2のビンに1を加えてよく振り、ふたをし、一晩おく。
      冷蔵庫で約一週間保存できる。

   とっても美味しいドレッシングです。
   お豆腐にかけても、焼き魚にもなんでも合うみたいですよ。
   血液サラサラにしましょう♪
[PR]
by dinghymama | 2007-06-04 14:30 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ