人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンとレーズンのワイン煮☆


こんにちは。
とっても爽やかなおてんきですね。

昨日も爽やかだったんですけど、黄砂がひどかったです。
久しぶりにセーリングを楽しみましたが、黄砂で六甲山の
稜線もぼやけていました。

11時に阪神西宮で待ち合わせ、タクシーでハーバーへ。
お酒を飲むので電車、バスですよね。
4人でゆっくりランチを楽しんで、15時から船を出しました。
波がなく風があって、最高のセーリング日和♪
でも黄砂の影響で晴れているのに、曇って見えるんです。

17時頃ハーバーに帰りポンツーンに舫って、反省会??
いえいえ、飲み会です。
すっかりリラックスして、時間の過ぎるのが早いこと。

ヨットのキャビンって、丁度いい広さなので落ち着いてしま
います。

写真を載せたいのですが、フォトショップが開かないので
困っています。
心斎橋のアップルに行かなくっちゃ。
ヨットの写真は次回に載せますね。

チキンとレーズンのワイン煮☆_c0117570_15163145.jpg


チキンとレーズンのワイン煮です。

チキンは食べやすい大きさにカット。
白ネギは3センチくらいに。
ニンジンは厚めに切って、レンジで加熱しておきます。
皮めからチキンを焼いて、ニンジン、白ネギを炒めます。
レーズンをいれて、ハーブソルトをふり白ワインをいれて
少し煮詰めたらできあがり!!
ホワイトペッパーかブラックペッパーを挽いて召し上がれ。













by dinghymama | 2007-05-28 15:24 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama