人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然のお料理☆



        12月にはいってすでに一週間が過ぎ153.png
          なんか忙しないですね。

        ブログもなかなか更新できずにいて
         申し訳ないです。

        「美味しいお鮨を食べに行こ!!」
          と、誘ってくれたオット

         もちろんOK113.png
         鮨どころ金沢は、雨とみぞれ、強風と
         晴れ女返上の旅になりました。
          誰か言ってたな、行きすぎやんって


         美味しいお鮨のお話は次回にでも

         お料理の写真がたまっているので
            徒然に。。。。。



徒然のお料理☆_c0117570_10275633.jpg

          お稲荷さんです。

          以前はすし揚げで作っていたけど
          厚めの薄揚げで作っています。

          具はその時々、きんぴらを入れたり
          紅生姜だけだったり、ヒジキ煮や
          ゆかりを入れたりも。

          


徒然のお料理☆_c0117570_10313679.jpg

        野菜の卵餡かけ

        モヤシ、ニラ、玉ねぎ、ニンジンなど
        冷蔵庫に残っている野菜を一網打尽136.png

        野菜炒めを作って卵でまとめ
        甘酢餡をかけます。

        そっ天津飯の野菜版、ごはんはないけどね。



徒然のお料理☆_c0117570_10350484.jpg


        豚ロースの紅茶煮

        久しぶりに作りました。
        我が家ではチャーシューの代わりです。



徒然のお料理☆_c0117570_10362342.jpg


        チキンとなすの炒め物

        コレ、どんな味付けにしたのか。。。
        記憶にございません148.png

        また作ったら思い出すかも・・・



徒然のお料理☆_c0117570_10382091.jpg


        レンコンの肉巻き
        きんぴらごぼう
        つくねと大根煮
        レンコンの梅マヨ



        体調も良いので、飲食に精を出すワタクシ
          ハイ、お料理少し頑張ってます



           もうすぐクリスマス
        小さなポインセチアが欲しいなと
         つぶやいてるdinghymama
          オットに届いているのかな?
          


        寒くなりました。
        風邪も流行っているみたいです。
        暖かくしてお過ごしくださいね。
















by dinghymama | 2017-12-08 10:49 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama