dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンハニーマスタード☆コンビーフポテト



     台風が近づいている3連休です。
     大阪には夜9時ごろがピークみたい
     怖いです〜

     昨日は敬老の日で、叔父宅でパーティー♪
     気温が低かったので、ホットプレートで焼肉
     美味しかったわ167.png

     いつものように、焼肉用と焼きしゃぶ用
     焼き鳥、焼き野菜、カンパチのお刺身など。

     私はスモークサーモンのサラダを作ったけど
     カメラを持って行ってなかったので
     またうちで作りますね。



c0117570_14412339.jpg


     ☆チキンハニーマスタード

     材料
     鶏もも肉1枚(大きいもの)

     ★醤油大1/2 酒大1 ハチミツ大1/2 
      粒マスタード大1


     レシピ
     1鶏もも肉を均一に開いて余分な脂をとる。
      フライパンにオリーブオイルを入れ、皮目を
      下にして時々ヘラで押さえながらこんがり焼く。

     2返して焼きあげたら、出た脂をふきとって
      ★を入れて絡める。

     3カットしてお皿に並べ、残ったソースをかける。
      付け合わせはお好きなものを。
      カボチャ、ミニトマト、バジルなど。


     ハニーマスタード、前にサンドイッチに
     したことがあって、その時美味しくできたので
     今回はチキンステーキにしました。



c0117570_14542060.jpg


     お土産にもらったコンビーフで作りました。

     ジャガイモをマッシュして、コンビーフ、コーン
     塩、胡椒を混ぜ合わせフライパンで焼くだけ。

     小さなコンビーフの缶詰だったので
     ジャガイモも小さいのを2個くらい
     適当に作っちゃった129.png

     オットに大好評でした!!
     (もうコンビーフ無いから作らない)





c0117570_15000505.jpg
 


     先日オットだけデイクルーズに出かけました。

     神戸の方に停泊していた自衛艦、見学者が
     いたようです。

     オットの操船で横を走ったら、自衛官が
     敬礼してくれたそう、船長だと思ったのね。

     もちろん今回の台風に備えて、増し舫をして
     船は完璧だそう。

     ジブセール降ろして来たの?
     いや、しっかり巻いてきたから大丈夫。

     何事もありませんように。
     祈るしかないよね106.png











         




[PR]
by dinghymama | 2017-09-17 15:09 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ