人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?





銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?_c0117570_15252386.jpg


     まだ8月のテーブルです。

     ☆銀鮭のホイル焼き
     ☆エビアボカド
     ☆たこ焼き?
     ☆マカロニサラダ
     ☆枝豆
     ☆長芋ときゅうりの明太子和え



銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?_c0117570_15285753.jpg


     ホイルにバターをぬって、玉ねぎ輪切り、銀鮭、
     インゲン、椎茸、コーンを置いて、ポン酢を回しかけて
     フライパンで蒸し焼きにしました。

     バタポンって、簡単で美味しい味♪




銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?_c0117570_15314355.jpg


     フジッリで作ったマカロニサラダ。
     久しぶりだからか、いやにオイシー111.png

     長芋ときゅうりの明太子和えもウンマイ!!



銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?_c0117570_15342258.jpg


     アボカドが値上がりしてるから、お安いのを
     見つけたら絶対に買っちゃいます。

     マグロとアボカドも好きだけど、エビとも
     相性良くてパクパク。




銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?_c0117570_15370313.jpg


     コレ、たこ焼きです150.png

     たこ焼き12個ぶんの材料を、フライパンで
     まとめ焼きしました。

     オットは驚いてたけど「食べたらたこ焼きやな」
     そう、食べればたこ焼き129.png

     たこ焼き器のお掃除はめんどうだけど
     フライパンならチャチャッとね。

     焼き方は時間がかかるけど、これからうちで
     流行りそうな感じ♪



銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?_c0117570_15431874.jpg


     この白ももう無くなりそうなので、買った
     デパートへ行ったけど、入荷していない。

     また新しいワインを探さなくちゃね。



     +     +     +


     先週末IKEAに買い物に出かけました。
     いろいろ買ってカーテンを見ていたら

     「ネコちゃん柄、子供部屋に可愛いと思うけどなぁ」
     「ママが勧めても、ボクは可愛いを求めてないねん」

     思わず振り返って見たわ。
     お母さんと小3くらいの男の子。

     自分自身を持ってる小さな男の子、スゴイやん。

     ネコの黒い顔だらけのカーテン。
     う〜ん、可愛いかなぁ。

     可愛いを求めてない男の子。
     どんなカーテンにしたのか、見たかったな。





銀鮭のホイル焼き☆たこ焼き?_c0117570_15581183.jpg










by dinghymama | 2017-09-04 16:01 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama