dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

暑かった日の夕ご飯☆たて続け・・・




     もう明日で8月もお終い。
     夏休みは8月いっぱいだと思っていたら
     繰り上げて2学期が始まってるらしい。

     近頃は教室のエアコンが効いていて
     家に居るよりも寒いらしいわ・・・・

     勉強しやすいだろうなぁ〜
     わたしも今なら勉強に励んだかも!?
      (真っ赤なウソです)





     更新が遅れてしまって、写真ばかりが
     残っています。

     もうすぐ秋になると思うので、3回分UPしますね。


c0117570_15021121.jpg


     デパ地下で見つけた鰆のお刺身用の切り身。
     鰆って痛みやすいお魚でしょ。

     淡路島に夏のロングクルージングで出かけた時
     由良のお寿司屋さんで、初めて鰆のお刺身を
     食べました113.png 感動もんだったわ。

     


c0117570_15123241.jpg


     ☆鰆の炙り ネギまみれポン酢

      鰆を30分くらいお酢に浸けて、皮目を
      バーナーで炙ってもらいました。

      ネギの小口切りたっぷり、すだちポン酢たっぷり。
      由良のお寿司屋さん仕様です。

     ☆ごま豆腐
     ☆自家製千枚漬け
     ☆ひじき煮
     ☆高野豆腐、お大根と竹輪煮
     ☆シラスときゅうりの酢の物

     久しぶりに淡路島の味を堪能した夜でした。





c0117570_15194248.jpg


     花火柄のテーブルセンター(百均だけどね)
     この日はどこかで花火してたのかしら?

     ハモ天をメーンに、和んプレートにしました。
     真ん中のお皿は焼きなすです。
     おろしポン酢でいただきました。




c0117570_15221455.jpg


     ☆ハモ天 梅肉で
     ☆肉じゃが
     ☆大豆入りひじき煮
     ☆あさりの佃煮(たぶんそうだと思う?)




c0117570_15251353.jpg


     この日は秋鮭をソテーしました。
     さっぱりタルタルで洋風仕様です。

     フルーツトマト、きゅうり、バジルのサラダ
     ごまドレッシングで。

     左の丸いの・・・なんだったっけ
     じゃがいもをマッシュしてコーンを混ぜて
     焼いたのだと思う・・・・




c0117570_15302391.jpg


     ☆ソーセージとキャベツの粒マスタードマリネ
     
     材料
     キャベツ4〜5枚 千切りにする
     ハーブソーセージ3〜4本 輪切りにする
     オリーブオイル大1

     ★粒マスタード大1、白ワインビネガー大1、
      塩、胡椒少々

     レシピ
     1 フライパンにオリーブオイルを入れて
       キャベツとウインナーを炒める。

     2 炒めたら、混ぜ合わせた★を加えて和える。


     すごく簡単にできるスペインのバル料理です。

     中之島のスペインバルに行った時に、キャベツと
     豚肉で出てきました。

     美味しかったので、うちでさっそく作りました。
     今回はハーブウインナーですが、こちらもGOOD110.png

     すぐにできちゃうので、ぜひ作ってネ!!



c0117570_15422522.jpg


     従兄弟からプレゼント113.png

     筍とちりめん山椒だなんて、大好きなものばかり。

     もひとつ明太チーズみたいなのがあったんだけど
     写真を撮る間も無く食べちゃってた105.png

     こんな美味しいものって罪ね。

     去年の夏に7キロ落ちた体重、今年の夏は3キロ
     戻りました103.png嬉しいやら、悲しいやら・・・

     わたしが食べられるようになってから、オットは
     「もっと食べ、いっぱい食べ。」

     肥えさせて、わたしを食べようと思ってるのかな129.png




     長くなりましたが、最後まで読んでいただいて
     ありがとうございました。










[PR]
by dinghymama | 2017-08-30 15:57 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ