人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテしないようにガッツリランチ☆

     

     お盆も終わり朝夕が涼しくなったと言っても
     関西のお昼間は灼熱の暑さ122.png

     去年は体調を崩していたので、今年の夏を
     ビビりながら迎えたdinghymamaデス。

     お盆中は叔父宅に出かけたのみ。
     いつもの従兄弟たちとのパーティーでした。

     みんなに会えるのが嬉しくて、体調を整えて
     メニューを考えてお料理しました。

     いっぱい作って頑張りすぎたのか、あくる日は
     お疲れモード119.png

     一日で復活したので、夏バテは大丈夫のよう
     このまま秋へといってほしいな。

     体力を消耗しないように、ランチをガッツリ
     食べています。

     暑いから火を使わないようにと思っても
     なかなかねぇ〜



夏バテしないようにガッツリランチ☆_c0117570_10323539.jpg

     ☆ドリア ごはん、ハンバーグ、デミソース、チーズ
     ☆小松菜のペペロンチーノ
     ☆ラタトゥイユ
     ☆フルーツトマト



夏バテしないようにガッツリランチ☆_c0117570_10492941.jpg


     ☆ガパオライス

     初めて作りました113.png
     前から作りたいと思っていたけど、やっとです。

     ニンニクと唐辛子、鶏ミンチ150g、お酒大1を炒めます。
     鶏ミンチがポロポロになるまで。

     パプリカ、ピーマンを加えて炒めます。

     ナンプラー大1、オイスターソース大1、砂糖少々を加え
     汁気がなくなるまで混ぜ合わせます。

     最後に火を止めてバジルをちぎって入れます。

     ごはんをよそって、ガパオを添えて目玉焼きをトッピング。
     卵を崩しながらいただきます。

     なんて美味しいんでしょう!!
     もっと早く作ればよかったと、後悔しきり・・・



夏バテしないようにガッツリランチ☆_c0117570_10580396.jpg


     ☆おろしぶっかけ素麺と稲荷寿司セット

     お素麺に大根おろしたっぷり、大葉の千切りを天に
     ぶっかけでいただきました。

     稲荷寿司には紅生姜のみじん切りを混ぜてあります。
     コレが美味しいの!!

     自家製の千枚漬けを添えて。
     (炭水化物三昧やん!?)



夏バテしないようにガッツリランチ☆_c0117570_11014895.jpg


     ☆チキンソテートマトソース
     ☆お大根とちくわ煮
     ☆ナスの煮浸し
     ☆カニカマときゅうりの酢の物

     この日はお盆中だったのかなぁ。
     ランチにハイボールついてるし111.png



夏バテしないようにガッツリランチ☆_c0117570_11053125.jpg

     ☆ビーフカツレツ

     きのこ入りデミグラスソースでいただきました。

     こんなの夕ご飯やんっ!!ってつっこまれそう。
     カロリーの高いのはお昼に持ってくるように
     なるべくしているんだけど。

     そんなにうまくはいかないみたい。
     今日の夜も肉肉しい匂いがするわ114.png

















by dinghymama | 2017-08-20 11:14 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama