人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ



     大阪は台風一過、我が家は被害はなかったけど
     ニュースを見て心が痛みます。

     早く元の生活に戻られますように。



超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ_c0117570_16444458.jpg

     久しぶりのエビカツです。
     冷凍庫の海老とはんぺんを使いました。

     冷凍庫が空いてくるのがウレシー♪



超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ_c0117570_16500148.jpg

     プリプリ海老の食感がたまりません。

     オーロラソースでいただきました。




超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ_c0117570_16523915.jpg


     ☆ポテサラ
     ☆ゴーヤとツナのサラダ
     ☆きんぴら
     ☆小松菜のペペロンチーノ


超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ_c0117570_16535727.jpg

     お鯛さんのお刺身はつもりじゃなかったんだけど
     見かけたら、ついつい手が伸びちゃいます。

     半身の半身をいただいて、あとの半身はチルドで
     あくる日のランチにミニ海鮮丼でいただきました。




超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ_c0117570_16563596.jpg
超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ_c0117570_16564470.jpg


     バジルとイタリアンパセリ、大きくなりました。

     苗を買いに行ったのに無かったから、種を買って
     植えたのね。(ドキドキしながら)

     バジルが先に出てきたけど、イタリアンパセリは
     全然出てこないの。

     ある日激励の言葉をかけたのよ。

     「いい加減にしいや。バジルはちゃーんと
      出てるのに、どうしてんのん!?
      出ないんやったら、明日ほじくりかえすよ114.png
       (ワルと呼ばれたいワタクシ)

     あくる日、ひとつ芽が出ていたわ129.png
     激励が効いたのね。(脅しとも言う)

     みんなに言うと「ウソやーん!?」
     いやホンマ、ホンマ。
     ちゃーんと植物も聞いてはるようです。

    


超簡単エビカツ☆バジルとイタリアンパセリ_c0117570_17111050.jpg









by dinghymama | 2017-08-08 17:13 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama