人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫整理deオツマミ☆




     もう8月になりました。

     台風もこちらに向かってきているようで
     オットはJさんと、船の増し舫をしに朝から
     出かけて行きました。

     台風の予報を何回も見るオット。
     うちの船の時も、早め早めに増し舫をしに
     頑張ってはりましたョ。

     「Jさんひとりで行くのかな。」と言う私に
     「手伝うからメールして。」
     仰せの通りに。。。。。

     明日でもよかったんだけど、もし雨になれば
     雨の中でするのは嫌でしょ。

     いまごろは一生懸命ふたりで舫ロープを
     引っ張ってることでしょう。



冷蔵庫整理deオツマミ☆_c0117570_10084729.jpg

     冷蔵庫の整理ごはん・・・いや、オツマミです。

     更新できなくて7月のテーブルです。





冷蔵庫整理deオツマミ☆_c0117570_10242989.jpg


     ピーマンの肉詰め
     ん〜確か豚ミンチだと。記憶もおぼろ。。。



冷蔵庫整理deオツマミ☆_c0117570_10255545.jpg


     サラダチキン(自家製)レタス、きゅうり
     フルーツトマトのサラダ。




冷蔵庫整理deオツマミ☆_c0117570_10270496.jpg
 

     チーズとフライドポテト♪

     時々食べたくなるフライドポテト
     マクドナルドまで買いに行ってたけど
     スーパーで見つけました。

     冷食のフライドポテト♪

     冷凍食品を買わないので、ショーケースを
     覗くこともなかったの。

     これを機に冷食コーナー見る見る〜110.png
     でもこれと、チーズポテトくらい。

     冷凍うどんは買っていたけど。。



冷蔵庫整理deオツマミ☆_c0117570_10330430.jpg


     ラタトゥイユの残りでスパゲティ。

     Hちゃんからもらったコストコのスパゲティ
     とっても久しぶりで美味しかったわ。

     ラタトゥイユを作る時は多めに作ります。
     フラメンカエッグやスパゲティに変身できて
     美味しいでしょ。



冷蔵庫整理deオツマミ☆_c0117570_10361258.jpg


     我が家は交通手段やお買い物にも、とっても
     便利な場所にあるのに、冷蔵庫や冷凍庫が
     いつも満杯状態148.png

     大きな冷蔵庫、小さな冷蔵庫、冷凍庫と
     ふたりなのに多すぎでしょ。

     そこで、小さな冷蔵庫を処分するために
     冷蔵庫、冷凍庫整理ごはんになった訳。

     なんでも多めに作って冷凍したり
     作り置きも多め。。。ダメでしょ。

     7月から反省して頑張っています。
     まだまだ続くかな!?






冷蔵庫整理deオツマミ☆_c0117570_10522423.jpg










by dinghymama | 2017-08-05 10:54 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama