人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨットdeパーティー☆花火大会



ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12205290.jpg


     Jさんからのお誘い
     「ヨットパーティーしませんか。」

     たまたま芦屋の花火大会と重なったので
     みんなラッキー110.png

     梅雨も明けて、南国のような雲ですね。
     ニューカレドニアみたい。。。

     暑いし体調が心配だったけど、元気に
     出かけられて良かった。




ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12250289.jpg


     ランチして、しばしセーリング♪
     サンフラワーと阪神フェリーが舫っていました。

     夜に出航して朝九州に着くのかな。
     いまはお風呂もあったり、船室も素敵になっている
     ようなので、一度乗ってみたいものです。



     +  +  +

     ポンツーンに舫うと、懐かしい人が訪ねてくれました。
     何年振りかなぁ、Tさんホント懐かしい。

     短い時間に弾丸トーク102.png
     お互い花火時間があるもんね。



ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12301029.jpg

     さっくりセーリングした後は、花火ディナー111.png

     ランチはスパニッシュオムレツ、バンバンジー風
     鶏ごぼうごはん、ミニカツや焼きチキンなどで
     ビール、ハイボール、ワインでかーるくネ。

     花火が始まる前にディナーです。
     焼き焼きディナーは、焼き鳥、薄揚げネギ味噌挟み焼き
     シューマイ、ししゃも、天ぷら。

     砂ずりブラックペッパー、焼きなす、コブサラダ
     レトルトカレーとバゲット。

     シャンパン、ビール、ワイン・・・

     今日はしっかり花火を撮ろうと決めてたのに
     愉しい時間が嬉しくて、フラフラ〜(またかい!!)



ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12384512.jpg

     日暮れてそろそろ花火が始まります。




ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12392735.jpg

     やっぱり・・・・


ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12395181.jpg

     もう撮るのはやめようっと!



ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12405605.jpg

     こちらはまだ涼しい頃に、生ラムを見つけて
     ホットプレート焼きにしました。

     百均のジンギス汗鍋いらないんですって109.png
     
     この暑さじゃ、エアコンの中でも焼いたり
     揚げたりするのは無理ね。

     涼しくなるまで、しばらくお別れ。



     体調も良かったし、みんなと会えて嬉しかったし
     お酒もいっぱい飲んで、あくる日はダウン。。。

     飲みすぎ注意報を出してねと言ってたけど
     人任せはダメだと思い知ったわ120.png

     次回は気をつけまする〜
     (懲りないヤツと言われそう。。。)

     みなさん、ありがとうございます♪
     もう元気だぜっ!!





ヨットdeパーティー☆花火大会_c0117570_12575094.jpg












by dinghymama | 2017-07-24 13:06 | ヨット

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama