dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

餃子とローストビーフ☆おつまみプレート




c0117570_10563924.jpg


     またまた前のテーブルです。

     この日もニラがお安かったので
     「また餃子してもいい?」「いいよ。」

     この前食べられなかったHちゃんも誘うことに。
     「嬉しい〜今日は行けるわ(^^)」

     餃子とローストビーフ・・・変な取り合わせだけど。
     「餃子もローストビーフも大好きやから♪」



c0117570_11012032.jpg


  
     オット作のローストビーフです。
     とっても喜んでくれました。



c0117570_11025166.jpg



     餃子の写真は撮れなかったので使い回し・・・

     ☆ローストビーフ
     ☆餃子
     ☆コーングラタン
     ☆生春巻きサラダ
     ☆麻婆豆腐
     ☆桜えび入りチヂミ

     作りたてを食べてもらうのが多かったので
     写真を撮るのを忘れちゃう始末。

     おしゃべりもあるけどね。


c0117570_11070036.jpg



     グラスにバラの花、ちょっとオシャレでしょ。

     横のキャンドルは貝殻入り、バニラの香りがします。


     ↑の記事、写真があまりにも少ないので
     別の日のテーブルもご紹介しますね。




c0117570_11083891.jpg



     ちょうど紫陽花が咲き出したころの日。
     水色の紫陽花が大好きです。

     レース仕様のテーブルランナー。
     すっかり夏みたいですね。


     

        
c0117570_11100146.jpg



     この日は牛カツをメーンに、飲む気満々のテーブル。

     きっと休肝日明けだったかも。



c0117570_11115247.jpg



     おつまみプレート
     ☆キムチ 
     ☆きゅうりとモズクの酢の物
     ☆山の芋のすりおろしを焼いたもの
     ☆きんぴらごぼう
     ☆ミニトマト

     キムチはAちゃんからの頂き物。
     すんごく美味しかったわ。
     確か焼肉屋さんのキムチだった。

     山の芋はゴロンとして粘りが強いので
     すりおろしてフライパンで焼き、海苔を
     ペタッと貼り付けました。
     山葵醬油でいただきました。




c0117570_11215323.jpg


     んっ!?ビールとワインが入ってる。。。。

     元気な日だったんだわ。元気なことは良いことだ。



     本格的な梅雨に入ったみたいですね176.png
     水分補給を忘れずに。
     体調に気をつけてお過ごしくださいね。







c0117570_11264599.jpg















[PR]
by dinghymama | 2017-06-26 11:27 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by よっこ at 2017-06-27 20:01 x
こんばんは@(*^ェ^)@

ローストビーフの盛り付け、毎回素敵です(^^)
こうやるとお野菜も必然的にモリモリいけちゃいますね。
そしてカラートマト、私も大好きです(*^ω^*)

最初は、えぇぇー!って思いましたが今では見かけると必ず買います♪

そうそう、関西は牛かつですよね。
私もたまーに作ります(^▽^)o

ソースコというソースをご存知ですか?
タバスコとソースを混ぜたような辛いスパイスなのですが、これを揚げ物やカレーに数滴垂らすのがマイブームです。もし、辛いのがお好きでしたら是非(^^)
Commented by dinghymama at 2017-06-28 09:50
よっこさん☆
ローストビーフこの盛り付けだと、ホントにお野菜が
いっぱい食べられてGOOD!!
カラートマト、美味しいですよね。
今日も雨の中トマトを求めて頑張ろう♪

ソースコ知らなかったです。
タバスコ好きのオットはきっと大好き(^^)
ソースコを求めて旅立たなければ。。。
博多からの帰りユズスコを買って帰りました。
いまではこちらでも売っています。

坊や大きくなったでしょうね。
まん丸お目々を思い出しています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ