dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さくらんぼVSミニトマト☆



c0117570_16043944.jpg


     可愛らしい今が旬のさくらんぼ♪

     ちょっとコンビニに出かけてる間に
     ドアノブに吊るしてあった。

     怪しいバックみたいだったけど、中は可愛い
     さくらんぼ、Aちゃんが寄ってくれたの。

     ん〜電話してくれたらよかったのに106.png
     コーヒータイムをご一緒したかったわ。

     こんなに可愛いさくらんぼを食べるなんて
     人間って罪ね。オイシーわん(^^)



c0117570_16113228.jpg

     いまはトマトの種類がとても多いですね。
     グリーンのトマト、美味しくなさそうだけど
     すごく美味しい♪

     トマトもさくらんぼも、可愛くて美味しくて
     いいヤツラやね。

     グリーンのミニトマトにハマっています。


c0117570_16141527.jpg

     メーンはこちら、ポテハムカツです。

     ハムにポテサラを挟んでカツにしたもの。
     前から作りたくて、やっと作りました。

     ブラックペッパーが効いた、ちょっと小さくて
     薄いハムなので、私は3枚、オットは4枚。


c0117570_16180508.jpg

     あとは、お大根煮、きゅうりとカニカマの酢の物。

     ボルドーが美味しかったわ♪


     *    *    *


     「タバコ吸われます?」歯医者さんで言われたの。
     前の歯医者さんじゃないので、私のこと知らなくて。

     「いいえ、吸いませんけど。」
     色素が付いているようなことを言われたわ。

     「ワインとコーヒーと、紅茶を飲みます。」
     「なるほど。。。」

     「綺麗に磨いてるけど、色素が付く人と付かない
     人がいるんですよ。」

     そんなこと言われてもしゃーないし、もっと丁寧に
     磨くことにしないとね。

     今日の夜、ワインを飲むのが、コ・ワ・イ137.png






c0117570_16294550.jpg













[PR]
by dinghymama | 2017-06-20 16:32 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2017-06-21 16:07
サクランボが美味しそうです^^。
もう、そんな季節なんですね。
トマトも最近色々な種類が出ていますね。
でも、昔ながらの味の濃い、甘過ぎないものに出会えると
ちょっとホッとします。

歯のステインの件、私も色素沈着がし易くて特にある箇所は
すぐに黒くなります。
今は赤ワインは殆ど呑まず白ばかりなのですが、最も着色の
原因となるのは紅茶のタンニンのようです。
紅茶やコーヒーを飲んだら口をゆすぐ習慣を、と言われても
なかなか外出先では難しいですね。
Commented by dinghymama at 2017-06-22 16:26
vinojaponさん☆
さくらんぼ、早いような気がするけど、店頭に
並んでいますね。甘くて美味しかったです。
トマトもフルーツトマトが人気だけど、おっしゃるように
しっかりしたトマトも美味しいですよね。

そうですか〜紅茶のタンニンが犯人なんですね。
朝は紅茶、お昼はコーヒー、夜はワインと。。。。
暑くなってきたので、白の出番が多いのですが
最後は赤になってしまいます。

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ