人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外ランチ☆鶏ハムde一杯




外ランチ☆鶏ハムde一杯_c0117570_14520714.jpg


     あっという間に6月も半ば!!
     更新を忘れていたのではありませんが
     時間が過ぎる早さに驚く今日この頃・・・

     少ししんどい時もあって、ダラダラしています。

     でも友人は黙ってないわ〜
     「お酒も飲めるし、ようなったんやね。
      とりあえずランチ行っとく。行くよ〜」

     ツツジが満開の頃のお話です。



外ランチ☆鶏ハムde一杯_c0117570_15000114.jpg

     割烹のランチはとっても素敵♪

     小さな仕切りにぎっしり詰まっています。
     お皿に入れたらスゴイことになりそうな。

     酢の物、焼き物サラダ、フライ、煮物、お造り
     だし巻き卵、お漬物いっぱい。

     お漬物とちりめん山椒だけで、ごはん3杯は
     いけるわね。(お代わりはしてません)


外ランチ☆鶏ハムde一杯_c0117570_15031994.jpg


     ごはんと赤だし。

     小上がりのお座敷テーブルに通されたけど
     私の方から板さんの無駄のない流れるような
     動きが見れて幸せな気分。

     ひとつ、ひとつのお料理がとても丁寧に作られて
     美味しすぎ!!


     そりゃ元気も出るわね(^^)
     せっかくなので、日本酒をいただきました。
     (なにがせっかくかわからんと言う人多し)



外ランチ☆鶏ハムde一杯_c0117570_15114767.jpg


     そんな日の夕ご飯は、鶏ハムで一杯♪
     
     前日に鶏ハムを作っておきました。
     サニーレタスやベビーリーフの上に並べて
     ゴマだれでいただきました。



外ランチ☆鶏ハムde一杯_c0117570_15180006.jpg

     ☆小松菜と焼き薄揚げの酢味噌
     ☆スパサラ
     ☆ゴーヤの炒め物
     ☆お大根の煮物

     お大根の煮物は今日も作りました。
     とってもハマってます。


     *   *   *

     今朝早くドアノブに吊るしてあった紙袋。
     まさかうちを狙った爆弾かっ!!

     ふふっ おっきい新玉ねぎが入っていたの。
     Hちゃんの旦那ちゃんが、仕事に行く前に
     吊るしておいてくれたみたい。

     さっそく血液さらさらドレッシングを作り
     ました。
     紫玉ねぎはオニオンスライスにするつもり。

     収穫したてのようなおっきい新玉ねぎ。
     知り合いに畑持ちや農家がいるのかしら。

     血液さらさらドレッシングで、元気に
     なれるわ。アリガト♪






外ランチ☆鶏ハムde一杯_c0117570_15310233.jpg















     

by dinghymama | 2017-06-13 15:35 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama