人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラたっぷり餃子☆嬉しいお土産



     暑いですね〜
     29度や30度なんて夏日じゃないですか!?

     去年の夏なんて、コタキナバルみたいだった。
     日本も熱帯に近づいてるのかも。


ニラたっぷり餃子☆嬉しいお土産_c0117570_12540987.jpg


     Hちゃんから観音寺のお土産に、さぬき古代米と
     お好み焼きソースをいただきました。

     このソース四国地方ではメジャーなんだけど
     大阪では滅多にお目にかかれない代物。

     お好み焼きにはぴったりなソースなんです。
     お味がグンとあがります。

     右のは石鹸、Aちゃんからのいただきものです。
     すごいいい香りの石鹸、嬉しいわ〜♪

     Aちゃん、私の石鹸好き知ってたのかしら(^^)  
     ありがとう〜



ニラたっぷり餃子☆嬉しいお土産_c0117570_13035191.jpg
   

     餃子がメーンのテーブルです。

     ☆餃子
     ☆お大根の煮物
     ☆きんぴら
     ☆卯の花
     ☆にんじんシリシリ



ニラたっぷり餃子☆嬉しいお土産_c0117570_13060429.jpg


     この日はニラが大安売りだったので、メニューを
     変更してニラたっぷり餃子にしました。

     ふたりだと多いので、Hちゃんに電話♪
     Hちゃん友達と飲み会だって・・・

     お留守番の旦那ちゃんに食べてもらったよ(^^)



ニラたっぷり餃子☆嬉しいお土産_c0117570_13104180.jpg


     ふたりだけなので、あとは常備菜オンパレード。

     いま気に入ってる、お大根、天ぷら、薄揚げ、昆布
     じっくり煮てと言いたいけど、薄切りにしてるので
     早く煮えて、冷ましながら味を染み込ませます。

     


ニラたっぷり餃子☆嬉しいお土産_c0117570_13140834.jpg


     餃子にはビールでしょ167.png

     卯の花も久しぶりに作って美味しかった。

     にんじんシリシリを食べると、宮古島の美しい
     海を思い出します。

     「うちらの旅行って、食べ物の思い出ばっかり」
     「そやなぁ〜それでいいんちゃう(^^)」

     そやね、食べ物で景色を思い出してもいいかも。












     
     

by dinghymama | 2017-06-01 13:23 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama