dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

爽やかなセーリング☆ちょっと寂しい!?



c0117570_14291562.jpg


     Jさんと久しぶりにヨットへ出かけました。
     急なお誘いだったので、オットと3人のメンバーです。

     ふたりに声かけたんだけど予定アリ!!
     みんな忙しいのね。うちらヒマやし。。。

     お天気は上々、そよそよと爽やかな風が流れて
     セーリングへの期待大(^^)

     3人なのでランチはお弁当を買いました。
     セーリングしながらオートパイロットでランチする
     ことにして出航。


c0117570_14365480.jpg

     芦屋のエグザス、全貌を現しました。

     豪華客船をイメージしてるのね。

     窓は全面上から下までガラス(言い方変かな?)
     


c0117570_14394315.jpg

     風はあまりなくて、神戸空港を一周することに
     しました。

     神戸空港へ続く橋です。



c0117570_14412010.jpg

     セールをあげてエンジンを切れば、滑るように
     進むヨットの波切り音だけ。

     このヨットのエンジンは静かなんだけど、やはり
     ない方が自然を満喫できます。



c0117570_14443169.jpg


     明石大橋。

     空気が綺麗なのか、神戸の山の稜線も美しかった。



c0117570_14453457.jpg


     神戸空港から飛び立った飛行機。

     いってらっしゃーい!!



c0117570_14461995.jpg


     神戸空港から伸びる橋みたいなの。

     誘導灯なんでしょうね。

     船が一艘いるけど、釣りでもしてるのかしら。



c0117570_14472896.jpg


     淡路島側の海は緑色。




c0117570_14481742.jpg


     管制塔ですね。




c0117570_14484643.jpg


     追っ手になったので、セールを観音開きにします。

     ふと前を見ると

c0117570_14500306.jpg

     「むっちゃヒールしてるやん!?あそこだけ
      風吹いてる?」

     「いやーレース艇やから、軽いんちゃう。
      ヒールの練習してるかも。」

     只者じゃないわね。



c0117570_14522264.jpg

     
     ドラゴンレース。

     マークを回ると、スピンネーカーを張ります。

     次のマークの時点で、Jさんの知り合いのドラゴンは
     2位でした。



     とっても気候が良くて、セーリング日和な1日。
     残念なのはお酒が飲めなかったこと・・・・
      (車だった)

     帰りのクラブハウスで、どこかのおじさんに
     「ボク日本一周したいんやけど、みんな賛成
      してくれへん。」(10人オーナーらしい)

     「そうなんですか。最初は四国一周から
      始められたら?」

     「そうやなぁ、四国もええなぁ。どっかいいとこ
      ありますか。」

     「いっぱいありますよ。椿泊りなんて、夜空が
      美しくて天の川がくっきり見えます。
      ミルキーウェイって言うのがわかりました。」

     「へぇ〜行きたいなぁ。」

     ビールのロング缶を握りしめて言われても・・・
     こっちはシラフなんだから、負けるわ。。。

     気持ちのいい1日を過ごさせてもらい
     Jさんに感謝です。アリガト♪

     またみんなで船上パーティーしましょうね。






c0117570_15050208.jpg














[PR]
by dinghymama | 2017-05-29 15:13 | ヨット | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ