dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

天然鯛de和んプレート☆プラスα




c0117570_16041008.jpg

     今朝まで久しぶりの雨が降っていました。
     いまは青空がのぞいています。

     雨で新緑がより美しくなったようです。



c0117570_16065344.jpg

     ☆天然鯛のお刺身
     ☆金ごま豆腐
     ☆キュウリ、お大根、カニカマの酢の物
     ☆最後の筍煮

     この日はサーモンが食べたかったけど
     天然鯛を見つけたので変更したの。



c0117570_16093220.jpg


     1尾買ったので、お刺身と鯛アラ煮に。

     半身は翌日に鯛のポアレにしました。
     バルサミコ酢とお醤油、ハチミツ、バターで
     ソースにして。

     オットはバルサミコ酢がお気に入り。
     しばらく作らなかったからより美味しかった。



c0117570_16105969.jpg

     常備菜風に多めに作った煮物。

     ちょっとおでん風でしょ。
     薄味だけどシミシミのお大根が最高です。

     お大根、コンニャク、竹輪、ゆで卵。
     お大根を多めにして正解!!



c0117570_16125803.jpg


     金ごま豆腐に柚味噌が付いていてGOOD!!

     いままで高級スーパーで買っていたけど
     普通のスーパーの金ごま豆腐に一票。
     お値段安くても美味しい〜〜

     右端のボウルの器は、新キャベツ消費に、
     ハーブソーセージと炒めてカレー味にしました。

     このままホットドックにしたいような・・・

     以前はカンパーニュやバンズを焼いていたけど
     パン焼き器を購入してから、美味しい食パンが
     焼けるので、他のパンはつい買っちゃうんです。
     体調もあったけど。

     体調が良くなってきて、ケーキを焼いてみようと
     思って焼きました。

     焼いてみようと思えることにビックリ!?
     でも写真を撮るのを忘れちゃうんです。

     出かける時も、コンデジを忘れちゃうし
     いつも「しまった〜カメラ忘れたわ。」

     近頃はオットに「写真撮れへんのん?」
     言ってもらって用意する始末・・・・



     先日お薬をもらいに病院へ
     「ケーキを焼く意欲が出て来たんです。」
     受付嬢に言ったら
     「ケーキ焼くんですか。いいなぁ〜」

     「こんど焼いて来ます。」とワタクシ

     いつもはニッコリする受付嬢ふたりが
     とっても幸せそうな笑顔に(^^)

     ケーキってそんな笑顔にさせるんだと
     私まで幸せに感じました。

     で、持っていったらもっと幸せそうな
     笑顔。

     で、急いで持っていったので写真撮り忘れ・・・
     ハイ、そんな毎日デス。










     

[PR]
by dinghymama | 2017-05-25 16:49 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ