人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりdeヘルシー串揚げ☆




ふたりdeヘルシー串揚げ☆_c0117570_11154210.jpg


     昨日の朝「久しぶりに串揚げする?」
     オットも賛成♪

     いっぱい筍をもらったHちゃんを誘うことに。

     10時と11時に2回電話したけどでない。。
     12時前にHちゃんから着信アリ。

     「ごめーん。寝てたわ。」
     「昨日飲みすぎたん?」
     「ううん、今日妹の誕生日で飲み会あるから
      しっかり寝ててん。」

     串揚げの話をすると、むっちゃ残念がってた。
     また近々してほしいって言ってたけど
     窓を開け放してサーキュレーターと扇風機を
     駆使してするので、期間は少ないのね。

     さぁ、近々できるかしら!?

     

ふたりdeヘルシー串揚げ☆_c0117570_11255705.jpg

     ふたりだから止めようかななんて思ったけど
     買いだめしてるキャノーラ油があるし決行☆

     若者ふたりが来ないのでヘルシーな串を
     作りました。

     ☆新ジャガ
     ☆ナス豚巻き
     ☆筍
     ☆新玉ねぎ
     ☆舞茸
     ☆コンニャク
     ☆豚ロース大葉巻き

     多いよね〜
     残ったら明日変身させるからと言ったけど
     食べちゃいました。

     やはり揚げたては美味しい〜♪


ふたりdeヘルシー串揚げ☆_c0117570_11323696.jpg

     お大根、竹輪、お揚げさん、コンニャク
     薄味で煮ました。

     コンニャクは串揚げにしました。
     高松の讃岐うどん屋さんには、コンニャクの
     天ぷらがあるんですよ。大好き!!


ふたりdeヘルシー串揚げ☆_c0117570_11363443.jpg

     いつもはキャベツをモリモリにするけど
     Hちゃんの旦那ちゃんはお野菜が大好き。

     サニーレタス、お大根、キュウリ、トマト
     草いっぱいのサラダにしました。
     旦那ちゃんもHちゃんも来ないけどネ。



ふたりdeヘルシー串揚げ☆_c0117570_11390535.jpg

     ソース、6種類のお塩、梅おろし。

     ロースの大葉巻きには、梅おろしがぴったりです。
     さっぱりしていくらでも食べられちゃう・・危険

     
     先日の信田巻、Hちゃん絶賛してくれてた。
     りんごのヨーグルトマフィンも作って渡した時
     「えっ、ハムなん?」
     りんごの皮がハムに見えたみたい。。。。

     「ハムのも美味しかったわ〜りんごやったけど。」
     ハイハイ、また作るね。

     次回の串揚げ、できるかしら。
     すっごく暑くなって来てるしね。
     期待しないでいてね。
     今朝肥えてた自分がコワイ・・・・







ふたりdeヘルシー串揚げ☆_c0117570_11470125.jpg











    
     

by dinghymama | 2017-05-21 11:55 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama