人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤マンボウ☆日本酒の肴



赤マンボウ☆日本酒の肴_c0117570_10285292.jpg


     GWどうお過ごしですか。
     青空が広がって過ごしやすいGWになりましたね。


       *   *   *


     少し前、お買い物に出かけた時に、同級生の
     旦那様にバッタリ会いました。

     日本酒好きの彼なので
     「美味しい日本酒があるよ。来ない?」

     「嫁に聞いてみる。。。」シャイなダンナなのよ。

     「急だけど行ってもいいのん?」Tちゃんから。
     「いいよ〜珍しいお魚一緒に食べよ。」


赤マンボウ☆日本酒の肴_c0117570_10413089.jpg

     ☆赤マンボウのお刺身

     デパ地下で見つけた赤マンボウ

     昔食べ損なったマンボウ、やっと巡り合えたわ。

     ふたり分しか買ってなかったから、少しづつだけど
     珍しいものはみんなで食べなきゃね。

     4人とも初めての赤マンボウ

     「ウッ マンボ♪しか知らんわ。」

     「キハダマグロに近いね。」

     「むっちゃ日本酒すすむやん。」



赤マンボウ☆日本酒の肴_c0117570_10551174.jpg

     ☆赤マンボウ
    
     ☆車麩の卵とじ

     ☆ニンジンシリシリ

     ☆水菜の炊いたん


 
赤マンボウ☆日本酒の肴_c0117570_10563674.jpg


     ☆とろろ焼き

     長芋、卵、紅生姜、小口切りのおネギを混ぜて
     小さなフライパンで焼きました。

     山葵醬油でいただきます。



赤マンボウ☆日本酒の肴_c0117570_10582237.jpg

     串カツも少しだけど。

     豚ネギ串、牛ネギ串、鳴門金時串など。

     あと何作ったかしら?忘却の彼方へと・・・・

     Tちゃんが豚しゃぶのサラダを作ってきてくれたわ。
     美味しかった〜それは覚えてる

    

      *   *   *


     我が家は、だーれも知らない所へ(ウソよ)お嫁に
     行った従姉妹が里帰りするので会いに行きます。

     ずっと妹みたいに可愛がってたけど、遠くへ離れて
     会う機会も減っちゃった・・・・

     会ったらすぐに素に戻るんだけどネ(^^)

     



 
赤マンボウ☆日本酒の肴_c0117570_11040877.jpg



 





    

by dinghymama | 2017-05-03 11:06 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama