dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おうちdeお花見☆



c0117570_16250369.jpg

     公園の桜も満開になったのに、週末は雨が続き
     お花見も中止になりました。

     わたしの気分も良かったし、おうちdeお花見を開催
     ふたりだけど盛り上がりましたョ。



c0117570_16310402.jpg

     小さな器を籠盛りにして。

     ☆アサリの佃煮風
     ☆筍煮
     ☆エビ天と白天
     ☆小松菜のお浸し
     ☆お大根とちくわの炊いたん
     ☆水菜の炊いたん


c0117570_16350430.jpg

     新ジャガのバター炒め
     ブラックペッパーをたっぷり〜

     新ジャガ高いので、なかなか手が出なかったけど
     思い切って買ってよかった(^^)


c0117570_16365678.jpg

     レイの白とり貝♪
     雨の中出かけて正解!!
     と言ってもほとんど濡れないんだけど。

     白とり貝があったから、おうちdeお花見を
     しようと決めたの。

     お大根ときゅうりの短冊、今回は芥子酢味噌で
     いただきました。

     白とり貝、芥子酢味噌もバッチリ合います。
     むっちゃ美味しかったです。


c0117570_16415940.jpg
 

     ワインは滋賀県の琵琶湖ワイナリー。
     「浅柄野」   

     レッドミルレンニュームというという品種で
     自社農園100%

     にごりワイン、瓶内二次発酵、微炭酸。

     見た目はりんごジュースみたいだけれど
     しっかりしたワインでした。

     

c0117570_16491572.jpg

     ネコちゃんが居るピンクのテーブルクロス。
     最初はゴチャッとしてうるさいなぁ〜なんて。

     飲み出したら
     「桜色やしいいやん。」
     すぐなれっこになるヤツらデス。






c0117570_16541248.jpg













  

[PR]
by dinghymama | 2017-04-09 16:55 | 休日ディナー | Comments(3)
Commented by よっこ at 2017-04-10 09:18 x
こんにちは▽^ェ^▽ ワン!
私の好きな籠盛り〜!
お店みたいで素敵です。
そして興味津々の美味しそうなワイン!
見た目と微炭酸というところがそそられます。
こちらも天候に恵まれず、お花見らしいお花見はできませんでした。昨日昼間にお外でお弁当を食べ、段々曇って肌寒くなってきたので撤収、、、

わずか1週間の見所、残念な年でしたね。

私は何とか元気に生きています(笑)dinghymama
さんもご無理なされないよう、季節の変わり目ご自愛下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
Commented by dinghymama at 2017-04-10 13:34
よっこさん☆
お元気そうでなによりです。
よっこさんの心に寄り添うこともできずにいて
ごめんなさい。
坊やの成長も楽しみに拝見していましたが
閉じられたのですね。
また再開されるように願っています。

私もなんとか日々を楽しく過ごせるようにと
頑張らずに頑張っています(^^)
寒くなったり、暖かくなったり、体調に気をつけて
お過ごしくださいね。


Commented by よっこ at 2017-04-11 07:52 x
お優しいお言葉にウルウルです。
悲しみが増すばかりで、ブログは削除しました。
まだまだ思い出を笑う事ができません。
坊やがいるので毎日忙しくしているものの、ふとした瞬間に涙がブワーっと。
まだまだ日にちが必要ですね。
またいつか、ブログ始めます(^^)
その時は、覗いてやって下さい!

そう、お互いに頑張らずに頑張りましょう(*^^)v

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ