人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちdeお花見☆



おうちdeお花見☆_c0117570_16250369.jpg

     公園の桜も満開になったのに、週末は雨が続き
     お花見も中止になりました。

     わたしの気分も良かったし、おうちdeお花見を開催
     ふたりだけど盛り上がりましたョ。



おうちdeお花見☆_c0117570_16310402.jpg

     小さな器を籠盛りにして。

     ☆アサリの佃煮風
     ☆筍煮
     ☆エビ天と白天
     ☆小松菜のお浸し
     ☆お大根とちくわの炊いたん
     ☆水菜の炊いたん


おうちdeお花見☆_c0117570_16350430.jpg

     新ジャガのバター炒め
     ブラックペッパーをたっぷり〜

     新ジャガ高いので、なかなか手が出なかったけど
     思い切って買ってよかった(^^)


おうちdeお花見☆_c0117570_16365678.jpg

     レイの白とり貝♪
     雨の中出かけて正解!!
     と言ってもほとんど濡れないんだけど。

     白とり貝があったから、おうちdeお花見を
     しようと決めたの。

     お大根ときゅうりの短冊、今回は芥子酢味噌で
     いただきました。

     白とり貝、芥子酢味噌もバッチリ合います。
     むっちゃ美味しかったです。


おうちdeお花見☆_c0117570_16415940.jpg
 

     ワインは滋賀県の琵琶湖ワイナリー。
     「浅柄野」   

     レッドミルレンニュームというという品種で
     自社農園100%

     にごりワイン、瓶内二次発酵、微炭酸。

     見た目はりんごジュースみたいだけれど
     しっかりしたワインでした。

     

おうちdeお花見☆_c0117570_16491572.jpg

     ネコちゃんが居るピンクのテーブルクロス。
     最初はゴチャッとしてうるさいなぁ〜なんて。

     飲み出したら
     「桜色やしいいやん。」
     すぐなれっこになるヤツらデス。






おうちdeお花見☆_c0117570_16541248.jpg













  

by dinghymama | 2017-04-09 16:55 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama