dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

元気がでるパーティー☆





c0117570_15050598.jpg


     まだ朝夕が寒いですね。

     先日、元気づけに友人たちが集まってくれました016.gif
     メニューを考えるのも久しぶりだし、楽しいし。



c0117570_15115325.jpg

     前菜
     ☆黒豆クリチー
     ☆カボチャのサラダ
     ☆くぎ煮
     ☆チーズ入り笹かまぼこ

     くぎ煮は神戸のSさんからです。
     春の便りに、みんなが舌鼓016.gifオイシー
     くぎ煮の話に盛り上がりました。

     Sさん、奥様、ごちそうさまです。


c0117570_15154613.jpg


     ☆〆鯖のサラダ風

     水菜と大葉をしいて、カットしたシメ鯖を置き
     粒マスタードとマヨネーズ、お醤油を少々。

     粒マスタードとも相性が良かったです。



c0117570_15191038.jpg

     ☆鴨のロースト

     洋辛子でいただきました。



c0117570_15200634.jpg

     ☆カボチャのグラタン

     カボチャが甘くて美味しい♪

     ☆グリーンサラダ
      レタス、キュウリ、水菜、リンゴ
      フライドオニオン


     ☆豚バラとエスニックたれ
      豚バラの厚切りを焼いて、グリーンリーフ、大葉の上に
      置いてエスニックたれでいただきます。

     ☆白菜と平天煮
      お惣菜ですが、むちゃ人気でした(^^)

     ☆鶏皮甘辛

     ☆ナポリタン(オット作)
      みんなの食い付きがいいわ。

     ☆鰤カマ塩焼き
      デパ地下で見つけてしまった鰤。
      メニューには入っていなかったけど、どうしても
      お料理したいと購入。

      焼いてから「食べにくいなぁ」とオットがほぐし
      みんなで贅沢な食べ方をしました。

     ☆ごま鰤ごはん
      鰤の切り身をごま、お酒、お醤油に漬け込んで
      温かいごはんの上において小どんぶり風に。
      博多行けば、ごま鯖丼をいつも食べます。

     ☆シジミとしめじの炊き込みご飯
      おにぎりにしてお持ち帰り用にしました。


     ☆ビール・泡・ワイン


     おしゃべりとお料理作りで写真が撮れず。。。
     久しぶりに酔っ払って、ごま鰤ごはんを作ったのを
     覚えていなかった・・・・・

     もっとお料理の用意をしていたんだけど、みんなが
     お腹いっぱいになったので、また次回にね006.gif

     呑みすぎて酔っ払わないようにと、作り置きを
     しなかったのに、やっぱり愉しすぎて酔って
     しまったわ。

     みんなに元気をもらって嬉しかった060.gif

     公園の桜はまだ開花していないけど、蕾の先の
     ピンクが膨らんで、来週あたりがお花見かしら。

     デパ地下にもお花見弁当が出始めていました。
     マスクをとって、出かけたいなぁ。






c0117570_15514052.jpg













[PR]
by dinghymama | 2017-03-28 15:58 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ