人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰤しゃぶde一献☆



       
鰤しゃぶde一献☆_c0117570_12594703.jpg


     オットの大好きな鰤で、待望の鰤しゃぶをしました。
     2月のテーブルなんですけど・・・・



鰤しゃぶde一献☆_c0117570_13022976.jpg


     鰤の1/4腹身の方を購入しました。
     カマ付きだったので、カマは塩焼きに(明くる日に)

     お刺身用だったので、お刺身としゃぶしゃぶ両方を
     愉しみました。

     
鰤しゃぶde一献☆_c0117570_13062114.jpg
     
     
     お鍋には新物の若芽をたっぷり入れてしゃぶしゃぶ♪

     お野菜は春菊とどんこ椎茸、乾燥のくずきりです。

     鰤はお代わりしていましたよ(^^)



鰤しゃぶde一献☆_c0117570_13084006.jpg
 

     小鉢は牛蒡、人参、アスパラの薄揚げ巻き。

     セリアで買ったニャンコの豆皿を初めて使いました006.gif 
     ん〜固形物を入れた方がいいかも。

     ストーブの上でお酒を直燗しながら、チビチビと004.gif
     
     美味しい雑炊は明くる日へと、やっぱ少食になって
     しまったかな。

     てっちりもしたいオット。
     でもなぜかあまりお鍋を受け付けなくなったワタクシ
     ふぐの出番はなさそうね。

     ふぐの天ぷら?フライ?ふぐの炊き込みご飯でも。
     何か考えなくちゃね015.gif



     今週はお水取り、春はもうすぐそこに来そうです。








鰤しゃぶde一献☆_c0117570_13154589.jpg







by dinghymama | 2017-03-13 13:21 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama