dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2月の牡蠣☆ありものde一杯




     弥生、もう3月にはいりましたね。

     卒業式が終わったところもあるのでしょうね。
     進学や就職と、夢をいっぱい持って進んで行く
     若者たち・・・・若き日に思いを馳せる・・・

     遠い日を思い返しても・・・
     何してたんだろ008.gif 
     いえ愉しかった日々は消えないわね。
    

     

       
c0117570_12513996.jpg


   
     2月のテーブルです。

     高野豆腐と牛蒡と牛肉炒め、グリーンサラダ、レモンいっぱい

     ハイボールに赤ワイン



c0117570_13030874.jpg
    
     メーンはカキフライ016.gif

     2月の牡蠣は大きくなって食べ応えも十分
     レモンとタルタルでいただきました。

     大きなカキフライが6個、おろし醤油だったら
     もっといけるかも(^^)



c0117570_13052318.jpg

     ジムビームでハイボール

     わたしは白がよかったんだけど、オットは
     どうしても赤が飲みたかったみたい

     それならとボルドーを開けてもらいました。




c0117570_13071883.jpg


     この日はありもののテーブルです。

     体調のいい時に、常備菜を作っておけば
     ずいぶんと助かります。

     しろ菜とお揚げの炊いたん、さつまいも
     高野豆腐、春菊のお浸し、あと何だっけ!?

     チキンだけソテーしました。
     ふたりとも少食になったなぁ。
      お酒の量は変わらないけど006.gif




c0117570_13115787.jpg


     この日・・・あまり覚えてなくて

     コストコのパンでサンドイッチ
     クロワッサン、クルミとチーズのパン
     あとポテサラとキンピラかしら

     きっと食欲がなくて、パンなら食べられるかもと
     オットが犠牲になったのね。



     昨日は友人とお買い物に出かけてウロウロ〜
     むっちゃ元気な友人に引っ張り回されて
     気分転換になったもののお疲れモード

     でも今日も元気です004.gif

     明日はお雛様ですね〜
     我が家には、お姫様と家老しかいないし
     ご馳走はどうなるかしら・・・・









c0117570_13215395.jpg












[PR]
by dinghymama | 2017-03-02 13:22 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2017-03-05 17:15
私も最近、広島、岡山の牡蠣をよく食べています。
火を通しても小さくならずぷりっと美味しいですね^^。
4月になると牡蠣も売場から姿を消してしまいますし、
今のうちに食べておかねばですね♪
暫く野菜は鍋物でばかり食べていましたがだんだんと
サラダも食べてくなるような陽気になってきていますね。
山菜も売場で沢山見掛けますし、新筍も・・・。
早春の美味しいものも堪能せねばですね。
Commented by dinghymama at 2017-03-06 12:38
vinojaponさん☆
カキフライ、牡蠣鍋など牡蠣料理をいっぱいしたいと
思っていたのに、もう3月になってしまって。
そうですね、今のうちに食べておかないと。
山菜、こちらでもよく見かけます。
ちょっと早いのでは?と、まだ買っていないのですが
味わえるのを楽しみにしています。

今日は暖かい大阪です。
そちらは雨模様になりそうですね。
気温の変化に気をつけてお過ごしくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ