人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴの夜☆




     クリスマスも終わり、一気に師走モードになってきました。

     さっそくクリスマスリースをはずし、新しい年の用意を。

     その前にとりあえずイヴのご報告までを。



イヴの夜☆_c0117570_1834278.jpg



     どれだけ食べられるかわからないdinghymama。
     オットもそんなにはいらないからというので
     今年は少なめで用意しました。

     ☆ローストビーフ
     ☆ホタテとエビのクリーム煮
     ☆レンコンの辛子揚げ
     ☆カンパーニュ
     ☆チーズ
     ☆シャンパン



     ☆ローストビーフ
 
イヴの夜☆_c0117570_1841413.jpg



     渾身のオット作デス。

     盛り付けはわたくし(^^)
     サラダを別にするのではなく、ローストビーフと一緒に
     盛り付けました。

     ローストビーフ、ミニトマト、ブロッコリー
     サツマイモなど。

     ローストビーフ美味しかったけど、ミニトマトがすっごく
     甘かったぁ016.gif

     グレイビーソースもうんまい!!


     ☆ホタテとエビのクリーム煮
 
イヴの夜☆_c0117570_1845890.jpg



     こちらもオット作006.gif

     もちろん口だけはだしましたけど。。。。。

     久しぶりのクリーム煮、美味しかったわ。



     ☆レンコンの辛子揚げ
 
イヴの夜☆_c0117570_18474072.jpg



     レンコンを縦ににカットしてかる〜く揚げました。

     辛子酢醤油に浸けただけ。

     九州の辛子レンコンとは違うけど、美味しかったです。

     クリスマスプレートでおしゃれさんに。



 
イヴの夜☆_c0117570_18503679.jpg



     
     クリスマスのテーブルを囲めるかしら、と心配していた
     けれど、オットの協力で楽しく過ごせました。感謝。


     今年も もうあと5日なんですね。

     インフルエンザが流行っています。
     手洗い、うがいを忘れずに、気をつけてくださいね。





 
イヴの夜☆_c0117570_18553363.jpg


















     
by dinghymama | 2016-12-26 19:05 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama