dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

広島丼☆さわらソテー




     大阪は曇り、20度くらいあったけど体感温度は
     寒く感じました。

     今週から寒くなりそうですね。
     もう街はクリスマスモードだし、夏からいっきに冬に
     なったみたい。

     

     ☆広島丼
c0117570_17403380.jpg



     広島産の牡蠣で丼を作りました。

     自家製麺つゆを薄めて、肉厚の椎茸、長ネギ、牡蠣を
     卵でとじます。

     カキフライを卵でとじて丼にしても美味しいですよね。
     カキフライは別に作りましたよ(^^)

     広丼、美味しいです♪



     ☆さわらのソテー
c0117570_17511965.jpg



     さわらの切り身をオリーブオイルで、皮目をパリッとして
     ソテーします。

     柔らかめに作ったマッシュポテトをしいて、上にさわらを
     のっけて、一緒にいただきます。

     これ!!すごーく美味しかったです。

     付け合わせは、ラタトゥイユとかぼちゃ。



     友人たちが元気を注入しに来てくれました016.gif

     お料理は持ち寄りにと言われたけど、オットがピザと
     ローストビーフを作ってくれるというし、私もお料理を
     頑張りたいと思ったので、作りましたよ〜(^^)

     みんなのおかげで、とっても愉しい時間を過ごせて
     喜んでいます。
     もちろん元気もいっぱいもらっちゃいました003.gif
     そのお話はまた次回に。

     寒くなっってきました。
     風邪などに気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2016-11-21 18:03 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索