dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ワンプレートと言えば・・・・・





     この夏はお料理もできなくて、オットに不自由を
     かけていました。

     調子の良い時でも、チョコチョコッとするくらいで
     手の込んだようなお料理はしたくなかったし
     できなかったんです。

     優しいオットは、マメに作ってくれるのですが
     わたしが受け付けなくて・・・・

     「今日は何食べたい?」じゃなくて
     「今日は何食べられる?」って聞いてきます。

     食事ができるって幸せなことなんですね。
     支えてもらったオットに感謝です。

     昨日インフルエンザの注射をうちに、タメグチ先生
     のところへ二人で行きました。

     「どうや?調子良さそうやん。」
     「はい、ずいぶん楽になってきたように思います。
     お料理も作れるようになりましたし。」

     「旦那さん、奥さんのありがたみがわかったやろ009.gif
     (いえいえ、わたくしがオットのありがたみがわかりました)
     タメグチ先生わかってないし。。。。

     「インフルエンザの注射、チクッてするで。」
     「い、痛い!!」(わたしは痛がりのおおげさ人)

     「ええっ〜痛いか!?一番細い注射器使ってんで。」
      オットに見せ比べてオットを味方につけようとしてる。

     「ほんで、あそこの台湾料理店行ったんか?」
     急に話をかえて誤魔化すし。。。。。

     センセと話してたら元気になるわ003.gif

     

c0117570_14593565.jpg



     調子の良い時に常備菜を仕込んでおきました。

     ワンプレートがお手軽です。



 
c0117570_1513742.jpg



     こちらは7月の写真です。
     まだ少し元気だっったころかな。


     これからのホントのワンプレートは、一皿に一品・・・・
     冗談も言えないくらいのワンプレート007.gifサミシー

     このブログで暗いお話はしないと固く決心していたのに
     グチってしまって申し訳ありません。
     かる〜く聞き流しておいてくださいね。



     ところでボジョレーヌーボー飲まれましたか?
     我が家は、今日がdinghymamaの誕生日なので
     ボジョレーじゃなくて、シャンパンを開けるようです。

     大好きな牡蠣、ひらまさのお刺身など買ってきたけど
     ひょっとしてオットの好物じゃない013.gif

     いけない、いけない。あれだけ感謝していたのに
     もう上から目線になってるdinghymama.

     優しい心に入れ替えなくちゃね006.gif
     (見返り期待しオットの好物。ワハハ〜)












     





     


     
[PR]
by dinghymama | 2016-11-18 15:24 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-11-19 14:13
昨日はお誕生にだったのですね。
おめでとうございます。牡蠣にひらまさにシャンパン、
愉しまれましたか^^。
体調の悪い時、辛い時は無理をされないようになさってください。
ブログだからこそどんどん言える事もありますし!

ボジョレーは職場の近所の酒屋で試飲をやっていたので
こっそりランチタイムに飲みました♪
以前よりこのイベントも下火になってきましたが、あの
フレッシュな味わいはバブルの元気な頃をふと彷彿させてくれます。
Commented by dinghymama at 2016-11-20 00:06
vinojaponさん☆
わぁ〜ありがとうございます。
祝ってもらうような歳じゃございませんけど。。。。。

健康、元気ってとても大切。
それが一番ですよね。

わたしもボジョレーはデパートで試飲しました。
昔より深い味わいで美味しかったです。
しっかり買ってしまうことになったけど。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索