dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大葉祭り☆オクラフライ




    6月も今日でお終い、もう2016年の半期が
    過ぎようとしています。

    なにか有意義なことしたかしら008.gif

    世の中のニュース、暗いのが多すぎ。。。
    
    後半期は、幸せなことがいっぱいの日々であり
    ますようにと、願わずにいられません。




c0117570_936561.jpg



    枝付き大葉をいっぱいいただきました。

    根付きは少し植えたけど、虫に食べられて
    いるの。虫も大葉好き!?




    ☆海老と大葉の和風餃子
 
c0117570_9462522.jpg



    で、さっそく大葉を使った餃子を作りました。

    レシピはこちらからどうぞ。

    今回は水切りしたお豆腐も入れて、フワフワ感UP♪
    レモン醤油でいただきました。オイシーわん。



    ☆オクラフライ
 
c0117570_9493757.jpg



    オクラに大葉と豚バラ肉を巻いてフライに。

    付け合わせはツナ入りコールスローです。



 
c0117570_9512392.jpg



    ナスの焼き浸し、暑くなったら登場するメニュー
    
    フライパンにカットしたナスを入れ、サラダ油を
    回しかけて火をつけて焼きます。

    ナスは油を吸うので、これなら少ない油で焼く
    ことができます。


    和風餃子はビール068.gifすすみます〜



    ☆シラス丼
 
c0117570_1055515.jpg



    大葉祭りなので、大葉たっぷりのシラス丼も。

    生シラスじゃないけど、美味しいデス。

    追い大葉もしたのよ(^^)




    ☆高菜チャーハン
 
c0117570_9572921.jpg



    ランチに作りました。(大葉じゃないやん!?)

    話題の金芽米を購入したけど、最初に炊いた時
    水加減を間違えたみたいで。。。。

    チャーハンにしたらGOOD!!

    2度目に炊いたときはバッチリ〜
    むちゃくちゃ美味しいお米です。

    ごはんを食べるのが楽しみになるくらい016.gif
    鯛飯六宝でいただきたいと、愛媛の鯛を
    狙っています。



    昨日のPCは超不機嫌007.gif
    触らぬPCに祟りなし・・・

    そっとしておいたdinghymama(やさしー)
    小説一冊読んじゃいました。

    






 
c0117570_1010516.jpg




















    


    





    
[PR]
by dinghymama | 2016-06-30 10:13 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2016-07-03 17:26
仰る通り、このところ嫌なニュースが続きますね。
ダッカのニュースは憤りを強く覚えます。

紫蘇、この時期沢山頂きたい野菜ですね。
猛暑の今日は餃子にビールは最高です。
シラス丼に梅干、紫蘇の組み合わせも堪りません。
夏バテしないよう、お互いしっかりと栄養と睡眠をとりましょう!
Commented by dinghymama at 2016-08-01 12:21
vinojaponさん⭐️
ログインができなくなり新しいPCになりました。
お返事ができなく申し訳ありませんでした。

東京は遅い梅雨明け、都知事選、猛暑と大変、こちらでも
ニュースに釘付けでした。
暑い日が続いてどうやら夏バテしたようです。
夏には強かったはずなのに・・・・
気をつけてお過ごしくださいね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ